ワクチン3回目(ママ)

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法38週目です。

2022.5.20(金)

やっと金曜日。今週のゆーたんは、月曜を除き寝起きから「幼稚園行きたくない…」とは言わなくなった。

バス停に行くまで、これまではカバンも水筒も持たず、泣いてるからマスクもしていなかったけど、昨日、今日は自らカバンを背負い、水筒をかけ、マスクもしている。

まだ抱っこだけど、大進歩!

今朝はバスが来るのが早く、「もう来ちゃった」と言い少し泣いた。

でもバスに乗ると悲しい顔をしていたけど、泣かずにバイバイしてくれた。

がんばった!

今日もリクエストのタコさんウインナーとデザートはミカンの缶詰。

いつも同じお弁当なので、今日はたらこスパゲティを入れてみた。

昨日のお弁当

今日のお弁当

この冷凍たらこスパゲティは入院中好きで、付き添い交代の時に持っていって、すぐにあっためてあげてたべていた。

冷凍庫さえあれば入院生活がもっと充実したと思う。

そんな思い出のたらこスパゲティ。

今日もピカピカで持ち帰りました!

今日はママのワクチン3回目接種でした。

今週は月曜日はお昼なしお迎え、火曜日、水曜日はおねえちゃんが自主休校、金曜日の今日はワクチンとなかなか忙しい毎日。

お弁当持って行っても13時お迎え。

朝のバスは9時半。

ゆーたんが幼稚園入園したら余裕が出ると思っていたのに、なかなか余裕なんか出ない。。。

毎日バタバタ。

ワクチンを終えて買い物。おねえちゃんのお友達がコロナに罹ってしまい、仲の良いメンバーで差し入れをすることになった。

何をもらったら嬉しいのか、前に一家でコロナに罹ってしまったという、友人に聞いてみた。

こんな感じで揃えてみました。

すぐに食べられるものが嬉しいときいたので、子どものお菓子にフルーツ、ヨーグルト、レトルトカレー、菓子パンを選んでみました。

陽性が判明して、突然1週間以上家族で家に籠るのはなかなかきつい…

喜んでもらえたようです。特にお菓子!

よかった。

ワクチンの副反応あまりでないといいな〜

夜、寝る前に、来週末運動会のおねえちゃんがダンスの練習をしていた。

ゆーたんも、一緒に踊っていた。

なんともいえない動きがかわいくてたまらない。

今日もゆーたんは元気いっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です