今日もお弁当持っていけた!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法37週目です。

やっと金曜日!

昨日からお弁当を持って行くことができたゆーたん!今日も持っていけました!

今朝ははじめて寝起きに、幼稚園行きたくないと泣かなかった!

すごい!

お弁当を見せても、持って行かないとは言わない!

ゆーたん偏食で、お弁当の定番のブロッコリー、トマトは食べない、、、

卵焼き、ウインナーはなんとか食べてくれる。

友達に教えてもらったスイートポテトはヒット。

大きめだし、場所も埋まるし重宝しています。

食べたことがないものはなかなか食べてくれない。今日もさつまいもスティックをバターと砂糖絡めたものを作ったのに、食べもせず嫌だといって持っていってくれなかった。

おねえちゃんは大好きだったのにな〜

焼き芋もスイートポテトも好きだから絶対好きな味だと思うのにな〜

後日またチャレンジしよう!

ゼリーは昨日食べ口をあけられなかったというので、あらかじめ切り取っていれてあげた。

朝から調子良く遊んでいたゆーたんでしたが、バスの時間が近づくにつれて…

泣きはじめた。

今朝は雨も降っていて傘を持ちながらゆーたんを抱っこしてバスをまった。

今日も泣きながらバスに乗っていった。

泣かずにバスに乗れるのはまだまだ先だね、、、

それでも今週は2日お弁当をもっていけたのでがんばった!

迎えに行くと今日も楽しそうなゆーたん。

何をしたのかきいたら、肌色の豆の匂いをかいだと。

どうやら大豆を観察して、プランターに植えたみたい。

それから、筍はそのままだと竹になるんだよ。と教えてくれた。

たけのこの遊びをしたみたい。

今日も楽しかったー。といろいろお話してくれた。

雨の中傘をさして帰るのは大変だけど、たくさんお話を聞けるのは嬉しい。

帰ってきてからは楽しみにしていたポケモン図鑑!

最近ポケモンが大好きなゆーたん。

熟読中。

暑くて肌着。しかもCV通してたから穴あき肌着。

1週間がんばりました!

週末たくさん遊ぼうね!

ちなみにパパは今日はコロナの3回目のワクチン接種でした。ママは来週、、、

そして今日暑いといっていたので髪の毛結んでみた!

入院治療を終えて9ヶ月。

髪の毛のびたな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です