園外保育

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法37週目です。

今朝も起きた瞬間から「幼稚園行きたくない〜」と布団の中で泣いていた。

今日は初めての園外保育。

バスで近くの公園まで。

お弁当は公園では食べず幼稚園に帰ってきてからだけど、たくさん遊んでお腹すくから今日はお弁当を持っていこうと、なんとか納得させてお弁当を持って行くことができた!

園外保育へ行くにあたり、幼稚園側から公園までついてきてほしいと頼まれた。

小児がんのこどもを外に連れて行くのは幼稚園もやっぱり心配みたいです…

ゆーたんにはみつからないように、同じ時間に現地集合、ゆーたんが帰ったら現地解散。

パパにお願いしていってもらった。

パパはこっそり見ていたらしいけど、お迎えにいくと、

「公園にパパがいたんだよ」

と言っていた。少しとぼけたみたら、髪の毛も洋服もバックもヒゲも同じだったから絶対パパだよと。

バレてる。

私が一緒にいかなくてよかった。

ビニール袋にはっぱとドングリが入っていた。

楽しかったー。といっていた。

明日もお弁当食べて早く帰ってくる〜と言ってくれた!

今朝、出かける前にゆーたんが大好きなポケモン図鑑をパパが買ってくれることになり、明日もお弁当を食べてきたらと約束していた。

ポケモン図鑑効果かな?

幼稚園で食べてみたら案外大丈夫だったのかな?

帰ってからは疲れているはずなのに公園へいくときかない。

しかも雨が降っているのに、、、

昨日大きなアリの巣に水をかけていたゆーたん。それがどうなったか見たいらしい。

雨の中公園で遊び、傘を持っていっていないおねえちゃんの学校までそのまま迎えにいった。

疲れてるゆーたんに抱っこをせがまれ、傘をさして抱っこで学校から帰ってきた。

明日も朝から雨予報。

雨の中のお迎えはいやだな。

ゆーたん今日も幼稚園がんばったね!明日もお弁当持って行けますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です