維持療法37週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法37週目です。

2022.5.10

いよいよ維持療法も残り半分!!!

今日は連休を挟んだので3週間ぶりの外来でした。

ゆーたんは幼稚園をお休みするのでルンルンで病院へ。

採血も相変わらず痛がることもなく、今日はひたすら針を見ていた。

あっという間に採血が終わり、いつものように中庭でおにぎりをたべて、診察待ち。

中庭は緑が生い茂っていた。

去年はちょうど3クール目の大量メソで入退院を繰り返していたから、この中庭の見える個室にいた。

2021.5.10

今日は連休明けだからか、待ち時間が長かった。

この前買ってもらったお気に入りのポケモンの絵本でポケモンを探して待っていた。

気になっていた血小板の数値は正常。

膝のあざはこの年齢なら誰でもできやすいそう。

顔の点状出血は泣きすぎるとできるそう。

この前おねえちゃんに噛み付いて怒られた時に出来たので納得。

トイレばかり行っているので、腎臓も心配していたけど、採血結果によると腎機能も問題なし。

やっぱりストレスみたい。

今日の採血結果

白血球 2300

好中球 1610

血小板 29.2万

ヘモグロビン 12.7

リンパ球 437

気になるのは好中球。今回70.5%でHがついている。

家に帰ってから気がついたので質問できなかったけど、高ければいいってものでもなさそうだし。

いつも好中球は低いから今回はこんなに高くてびっくり。

今日は午後は近所の皮膚科にもいき水イボをとってもらいました。

前回とったのは3月に2回。

20コ近くはとったはずなのに、同じくらい増えてる。

また最近気になり始めたのでいってきました。

今日も10こくらいとってもらった。

水イボは小さいととれないし、どんどん増えるし、、、

なかなか減らない。

マスクから見えるところだけでもとっていきたいんだけど、麻酔のテープもはるのを嫌がりなかなかうまくいかず。

今日は帰りの車で寝たのでその隙にはれるところは貼った。

そのおかげで目の下や、まぶたの水イボをとることができたのでよかった。

今日は採血に水イボと痛いことがんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です