wish#ディズニーに行きたい!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法36週目です。

連休中にずっと行きたかったディズニーシーへ行ってきました!!

ディズニーシーへ行くのは久しぶり。

コロナ前に、行ったっきり。

なので、ゆーたんは1才か2才のとき。シーの記憶はないそう。

どんな乗り物があるのー?と前日からワクワクするゆーたん。

おねえちゃんにタートルトークの話をきいて、この前作ったスライムノートにメモしてた!

カメ乗ろうね!

4年生のおねえちゃんはジェットコースターに乗りたいお年頃。

パークに入ってすぐに、おねえちゃん、パパチームとゆーたん、ママチームに別れた。

連休中比較的涼しい日が続いていたのにこの日は暑かった!

前に買ったミストファンが大活躍!

ソアリンに乗りたかったんだけど、102センチ以上。この前99.9センチだったから靴を履いたら足りるかな〜と期待してたけど、靴を履いても1センチ位足りなかった!

残念!

次行った時は乗りたいね!かわりにシールをもらって喜んでた。

パーク内を歩いているとところどころで、キャラクターに遭遇!

コロナでも結構ゆるくなってきたのか、離れていればキャラクターとも写真が撮れる!

同じポーズしてくれたり、サービスは前とかわらず!

乗り物のって、ショーみて、混んでたけど思いっきり楽しみました!

何度もミッキー石鹸で手もあらったよ〜

途中でお昼寝して元気回復!閉園間際までいたよ。

こんな素敵なミッキーも発見!

今日ゆーたんとママが楽しんだもの

◎アリエルの魚の乗り物

◎メリーゴーランド

◎トイストーリーマニア

◎ゴンドラ

◎タートルトーク

◎ニモ

◎20周年のショー

ゆーたんはタートルトークが一番楽しかったそう!

もらったお小遣いでお土産もかったよー。

とっても楽しかったね!また行こうね!

さて、一日中出かけて悩むのは、いつも眠前に飲んでいる薬(ロイケリン)のタイミング。

吸収率をあげるために、薬服前後2時間は食べないようにしています。

いつもは夕飯たべて2時間後に飲んで寝ています。

でも、お出かけだと必ずしも夕飯をいつものように18時にとれないし、帰り道そのまま寝てしまう可能性もあるので、飲ませるタイミングに悩みます。

今回は17時頃おやつを食べてお昼寝。その後起きてアトラクションにのって、そのまま夕飯を食べずに次のアトラクションへ向かうことにしたので、19時に飲ませました。

パークを出るまで遊びに夢中だったので、ご飯やおやつを食べたがることなかったので、今回は薬のタイミング大成功でした!

しかし、ディズニーで抗がん剤を飲ませる…

こんなに元気なのにやっぱり大変な病気。。。

行きたかったディズニーシーへ連れて行ってあげることができてよかった。

必ずまた行きたいな。

今を大切に生きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です