2022.5.2 GW

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法35週目です。

先日、とっても悲しいことがあり、ブログ書く気にもならず、書いては直してを繰り返していました。

一つ前のブログに今の気持ちを綴りました。

私がこのブログを書いてる目的。

ゆーたんの闘病記録はもちろんだけど、元気になっているゆーたんの姿を書くことで、同じように闘病している方の希望になればと思ってます。

なので今日からまた平凡な私の日記を綴っていきたいと思います。

5月になりました。今日は連休の合間の月曜日。

幼稚園に入園して3週間。

相変わらず幼稚園を嫌がり、毎日泣きながらバスに乗ってます。

今朝も起きるなり「幼稚園いきたくない〜」と泣いていた。

一時期のようにずっと泣いてるわけではなく、ご飯を食べたりテレビを見たりしているときは泣いていない。

でもバスの時間が近づくにつれて、泣き出すゆーたん。

トイレが心配で何度もいっている。

抱っこでバス停までいき、バスが見えると大泣き。

しがみつく手を無理に剥がして先生にお願いする。

「バスが見えなくなるまで手をふって」と泣きながら手を振りながらバスの中から叫んでる。

毎朝泣いてるゆーたんを送り出すのは本当せつないです。

泣かずにバスに乗れる日がくるのかなぁ…

迎えに行くと相変わらずニコニコのゆーたん。

楽しかったー。

絵の具したー。

外で初めて遊んだー。

とそれはそれはご機嫌です。

幼稚園からお家までもちゃんと歩いてくれます。

入園前は10分の道のりを歩けるか不安で。

でもベビーカーを持って行くわけにもいかず、心配していたけど、帰りはうきうきなのでしっかり歩いています。

帰ってから一緒にパンケーキを焼いて、YouTubeをみてのんびり〜

夕方パパと自転車の練習!

一昨日、従兄弟からトーマスの自転車を借りて、一昨日、昨日と大喜びで乗っていたゆーたん。

ペダルが重くて最初はうまくこげなかったけど、しっかりこげるようになったので、補助輪外してみました!

10分足らずでコツをつかみ乗れるように!

毎日ストライダーで鍛えた効果あり!

退院して8ヶ月。かなり体力は回復してきたけど、やっぱり疲れやすい。

明日も自転車の練習しようね!

でもやっぱり、愛車のストライダーも捨てがたいみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です