2022.4.19 維持療法34週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法34週目です。

残り40週!!

今日は2週間ぶりの外来。

幼稚園をお休みしたので、喜んで病院へ。

今日は入院中よく遊んでいたお友達が一時退院中の合間の外来にきていた!久しぶりの再会!

髪の毛が伸びているし、背も高くなっていたけどゆーたんはすぐに気がついた。

私もママさんに会えてお話できて嬉しい。

2人はプレイルームで以前のように遊び出した。

いつもの待ち時間がゆーたんには楽しい時間に!

今日の採血も余裕のゆーたん。

上手な先生だったのであっという間に終わった。

今日もコンビニに前回、前々回とご褒美に買っているサカナが売っていることをチェック済みのゆーたん。

今日も買いに行ったよー。

スーパーレアがでた!

やったね!

ここ最近、気持ち悪いと吐きはしないけど、つばをよく吐き出していたので、心配していたけど、採血結果では問題なし。

トイレも近いし、ストレスなのかなぁ?

手の甲も黒いから黄疸がでていないか心配だったけど、それも大丈夫だった。

日焼けらしい。心配しすぎですね。

今日の採血結果

白血球 2200

好中球 1100

血小板 29万

ヘモグロビン 12.7

リンパ球 704

肝臓の数値も基準は超えているけど、まずまず。

でもやっぱり高いから気持ち悪さは薬の副作用もあるのかな。

会計待ちの間、中庭へ。

2週間前は咲いていた桜はすっかり葉桜に。

暖かくて外に出るのが気持ちいい季節。

帰宅後、午後は週末のお楽しみ企画に参加するための面談があった。

すごいハイテンションのゆーたん。初対面なのに珍しく元気いっぱい。

担当の方に人見知りしないんですね。と言われた。

こんなこと言われるのはじめて!

そういえば今日は診察の時、先生の前でもいろいろ話してた。

ゆーたん幼稚園に通い始めて社交的になったのかな〜

明日、明後日幼稚園をがんばれば金曜日はお楽しみ!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です