2022.4.6 従姉妹とお泊まり会

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法32週目です。

昨日は従姉妹とお泊まり会!

それはそれは楽しみにしていたゆーたんとおねえちゃん。

昨日外来から帰ってきたらまず公園で遊んだ。

前日の雨で桜はだいぶ散っていたけど、桜吹雪に、桜の絨毯でとってもキレイ。

一緒にパン屋さんにも行って遅めのランチ。

9才のおねえちゃんと、6才の従姉妹と遊ぶのが本当に大好きなゆーたん。

3才と1才の従姉妹もいるんだけどね。

この3人で遊びたがるし、ゆーたんはこっちのおねえさんチームだと思って一生懸命ついていく。

入院前も退院後もそれはかわりません。

家でもたーっぷり遊び、3人でお風呂にはいり、夕飯はみんなのリクエストの流しそうめんをした。

8時から布団を敷いて部屋を暗くして怖い話をしていた。

9時に薬を飲んで消灯。

だけどまあ寝ない寝ない。

ゆーたんと従姉妹は10時。おねえちゃんは10時半すぎにやっとねた。

そして今朝!

おねえさん2人は6時起床。

早すぎ!二人で布団を畳み朝から遊んでた。

8時前にゆーたんも起きて、朝ごはんを食べて朝から遊ぶ3人!

お昼前にパパがきてみんなでお出かけ!

満開の桜にチューリップ!

チューリップ掘りも体験。ぬかるんでて靴がドロドロ。

1人6本ずつ好きなチューリップを掘って持ち帰り!

朝、おじいちゃんからおこづかいを1人1000円ずつもらったので、おこづかいでソフトクリーム買って食べたよー。

そして、そのまま公園へ!

桜がまだまだ咲いていて、とってもよかった!

とにかく遊んで遊んだ1日!

今日はおねえちゃんは春休み最終日。

今年の春休みは毎日たくさん遊んだ。去年遊べなかった分、今年はたくさん予定を詰め込んだ!

去年はゆーたん3クール目の治療の最初の日だった。

2021.4.6

久しぶりにこんなに遊んだ長期休み。去年の春休みも夏休みも冬休みもおねえちゃんは我慢ばかりだった。

パワーチャージできたと思うので、明日からドキドキの新学期だけど、がんばって行ってもらいたいな!

夕飯たべてるときに、ずっと春休みがいいなぁ…明日学校嫌だなぁ…と呟いていたおねえちゃん。

明日は元気に登校できますように!!

海ではないんだけど、海だーと喜ぶ3人でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です