2021.2.21 千羽鶴

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は日曜日。

おねえちゃんはじじと千羽鶴作り。ゆーたんの病気が発覚直後から鶴を折りはじめた実父。

今時、千羽鶴折るなんてと少し思ったけど、実父の気持ちが素直に嬉しい。

誰にも相談せず折りはじめたので、普通サイズの折り紙をそのまま使っていたじじ。

鶴が大きい。

そしてマジックで1枚1枚メッセージ。マジックで書いてあるので後ろに微妙にうつっていてなんか見た目が汚いと母に言われてた。

そしで家にある折り紙をつかったので、おねえちゃんの残り。ピンクや黄色などきれいな色があまりなく緑や青が多くなんか暗い!!!

普通千羽鶴は4分の1の折り紙を使うんじゃないかとアドバイスして、ダイソーで買ってきてあげた。

それから毎日鶴を折るじじ。週末祖父母宅へ行くおねえちゃんも参戦。さらに5才の従姉妹も参戦!

ついに先週1000羽折りおわって、昨日から繋げる作業に。

おねえちゃん針をつかって50ずつ繋げている。グラデーションにしたり、鬼滅色にしたり、センスよく繋ぐ。

お昼に従姉妹もきて、みんなで繋げる。

来週にはゆーたんにお届けできそう!ちなみに最初に作った大きな鶴は100作って百羽鶴に。明日ゆーたんにもっていくよー。

さて、今日のゆーたん。今日も全然電話がこないから楽しくすごしている様子!

この前まで乗れなかったクルマをすごいスピードで乗り回す動画やピアノを弾く動画が送られてきた。

そしてマヨネーズを食べるゆーたん…

ゆーたん副作用で顔がパンパンなのに!

薬は基本パパのアイディアでジュースに混ぜて飲むゆーたん。なんとか気づかず飲んでいる。

週末は苦い薬がでて、これは誤魔化せない。薬を飲むときはいつも全力で嫌がる。もちろん今日も。

このあとスポイトで無理に飲ませられるゆーたん。がんばったね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です