2021.2.20 親友からの応援

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

週末の付き添いはパパ。土曜日の今日、ママは高校時代からの親友と会うために実家へ。

親友とはお互いの実家が近いので時々地元で会ってる。

ゆーたんの病気が発覚した直後に親友には電話で病気のことを話した。本当は会って話したかったけど、会いに行く時間がなく電話をした。

ゆーたんが救急車で運ばれた1月5日。小児科へ行く前にラインで親友とやりとりをしていた。年末風邪をひいたからこれから小児科へいくと。

その後肺炎入院になりそうと診断され、そのことも親友にはラインしていた。そしてそのまま連絡をしていなかった。

まさか肺炎ではなくガンだったなんて夢にも思わず電話先で泣かせてしまった。

そして先週親友から連絡が。昔からよくしてもらっている親友のお母さんと応援ボックスを用意したから渡したいと。

せっかくなら少し会いたいとおもい、今日実家に帰り親友から受け取った。

会った瞬間大きな段ボールに嬉しさと笑いがこみあげた。

中は簡単に食べることができ日持ちする食材がたくさん。病院ではもちろん、家に帰ってきた時疲れて料理ができないだろうからという気づかい。

ゆーたんやおねえちゃんが食べられるお菓子。

そしてゆーたんのパジャマ。

本当にたくさん入っていて感謝の気持ちでいっぱい。

少しの間だったけど親友と話ができて、私もかなり気分転換に。本当にありがとう。

さて、本日のゆーたん。

全然テレビ電話がきません!ということはパパと楽しく遊んでいるということ!ブロックで遊んでいる写真や動画が送られてきた。

ゆーたん楽しい週末を過ごしているようで安心!

おねえちゃんは、今朝は昨日のスライム作りの続き。昨日はちょっとベタついていたスライム。今日はいい感じに馴染んでる!

実家に帰ると、午後はじじと折り紙。

実はじじはゆーたんが入院した直後から鶴を折っている。それを手伝うおねえちゃんと従姉妹。どうやら全部折り終わったようでいよいよ糸で繋げるとおねえちゃんが話していた。

ママも一緒に糸を通した。

来週には完成しそう!

明日もたくさんあそぼうね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です