2022.3.1 今日から3月♪

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法27週目です。

今日から3月!!

ここ2、3日は日中はあたたかく、冬の間ほとんど行くことが出来なかった公園で遊んでいます!

公園で遊べるって当たり前のことだけど、実はとってもありがたいこと。

入院中は外に出ることはもちろん、クリーンルームの外にすら出ることができなかった。

窓際ならいいけど、廊下側だと日も当たらず、元気もなく歩けない変わり果てたゆーたんの姿に心が病みそうだった。

ゆーたんは入院してから初めて一時退院できるまでの3ヶ月間、ずっと日のあたりを浴びることはできなかった。

何度お日様の下に行きたいと思ったことか。

付き添いをパパと交代し、数日ぶり外に出たとき。空ってこんなに高いんだとしみじみ思った。

たった数日なのに外ってこんなに開放的だったんだなぁと思う瞬間。

ゆーたんは外を忘れてしまうくらい外に出ていない。早くゆーたんにも体感させてあげたいといつも思っていた。

今日こうして公園で遊べることが本当に尊いことだと忘れないようにしたい。

今も病院でがんばっている誰かの希望になることができたら幸いです。

1年前病院でつらい治療をうけ、歩けなくなっていたゆーたんは、1年後元気に公園で走り回ってます!

1年前の日記はこちら

2022.3.1

この時食べていたポテトは、今も度々リピート中。セブンの冷凍ポテト、量もちょうどいいし、味もおいしい!

入院中はマックのポテトはNGだけど、冷凍ポテトはオッケー!

クリーンでも大流行してました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です