2022.2.1 今日から2月!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法23週目です。

今日から2月。維持療法終了予定は2022年1月31日なので、残りあと1年となりました。

長いなぁ。まだまだロイケリン、メソトレキセート、ダイフェンの付き合いは続きます。

先日近所のスーパーでみつけました!

deleatCのCCレモン!

去年ゆーたんが退院して秋頃にTwitterでよくみかけた、Cを消した画像投稿。

なんだろう?と検索したら、#deleteC大作戦と称した、ガンを治せる病気にするために研究を支援しようという運動。

少しでも力になれるならと思い2本購入。

1年前まではガンとは無縁の生活でした。

まさか、我が子が小児がんになるなんて、そんな日がくるなんて今までの人生で1度も考えたことがなかった。

今月2月15日は国際小児がんデー。

日本では年間2000人〜2500人のこどもたちが小児がんと診断されるそうです。

ゆーたんが診断された去年は一体何人だったのだろう……

すべての小児がんが治る時代が来ることを願い、微力ながらできることをしていきたい。

さて、今日もおねえちゃんの学校は休校なので朝からオンライン授業。

おねえちゃんも、ゆーたんも鼻水がでているので通常通り学校があったらお休みを考えないといけない。オンラインって便利。

オンライン授業が始まって1週間。最初はずっと隣にいたゆーたんですが、すっかり飽きました笑

おねえちゃんがずっと家にいるので嬉しいし楽しいです。

午後は昨日お誕生日だったパパのお誕生日パーティー!

昨日はお腹いっぱいになってケーキが食べられなかったので…

今日に持ち越し!

パパのお誕生日だけど、ゆーたん一生懸命ロウソク消していました!

パパ、改めておめでと〜!

去年は病室でケーキも食べなかったパパの誕生日。

今年は家族みんなでお祝いできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です