2022.1.24 小学校休校のお知らせが来た

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法21週目です。

今日おねえちゃんの下校の少し前に学校からメールがきました。

明日から金曜日まで休校になると。

先週配布された手紙によると、1人2人感染者が出ても学校からのお知らせはしないという内容だった。

我が家はゆーたんがいるので、万が一おねえちゃんのクラスで感染者が出た場合は、個別に連絡を頂けないかお願いしようかと思っていた矢先の休校。

学級閉鎖でもなく、休校にしたということは1人2人ではなく先生たちの間で広がってしまったのか、学校全体で複数人いるのだろうか…

詳細は一切教えないとメールに記載されていた。

近隣の幼稚園も今日から休園。

コロナかなり増えてきたので、もしかしたらそのうち学校も休校になるんじゃないかとは思っていたけど、実際休校のお知らせがくるとダメージが大きい。

おねえちゃんのクラスにはいないことを願うばかり。

そんな心配もよそに、おねえちゃんが明日からしばらくお休みとしって喜ぶゆーたん!

でも明日はゆーたんの外来なんだよね、、、

おねえちゃんも連れて行くしかないかなぁ、、、

タブレットを持ち帰ってきたからオンライン授業やるのかな?

きっと先生もバタバタで詳しくはこれからなんだろうな。

2年前、一斉休校になった時以来、何度も何度も、オンライン授業に対応できるかのアンケートが配られた。

そして去年から1人1台タブレットも配布されている。

先日、帰宅後タブレットでGoogle meetを使い、ホームルームのテストもしていた。

ここはオンラインで授業をしてもらいたい。

でも、そしたら明日は病院に一緒に連れて行くから欠席かな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です