2022.1.4 1年前のゆーたん

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法19週目です。

1月4日。

1年前の今日は病気発覚の前日。

いろいろ考えてしまう。

1年前本当に苦しかったんだろうなぁ…なのに私はただの風邪だと思い、お正月の救急へは連れて行かなかった。

熱がなかったから。

咳はしていたけど、毎日検温しても熱はなかった。

身体がおかしいことをうまく言えない3才3ヶ月のゆーたんが出していたサイン。

「暑い」

真冬なのにいつも暑いといっていた。

冬休みの間過ごしていた帰省先の実家から、今夜車で送ってもらい自宅に戻った。

1年前も同じ。

その車の中でゆーたんは1人暑い暑いというので、窓を開けていた。

そんなゆーたんでしたが、1年後の今日は元気いっぱい!

公園でたこあげしました!

スーパーで半額になっていたので、ケンカもするし1人一つ買ってあげたけど、大きいし1人じゃ遊べないから一つでよかったなぁ。

1人が凧をもち、1人がとばしていた。

風もあり、ゆーたんでもとばすことができた。

元気に走り回るゆーたんと過ごすことが出来て嬉しい。

でも、どうしても去年を思い出してしまう。

今年は一つずつ楽しい思い出に塗り替えていきたい。

夕方3人でキレイな夕焼けをベランダからみた。

冬のなんともいえないこの夕焼け。

どうか、どうか、このまま元気に過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です