2021.12.1 今日から12月

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法14週目です。

早いもので今日から12月。

今年の年明けに見つかったゆーたんの肺の腫瘍は昨年12月の1ヶ月間で20センチまで急激に成長したのではないかと言われてる。

1年で一番心が弾むクリスマスの季節。今年はなんで去年のこの時期にもっと早く気がついてあげられなかったんだろうと病気のことを考えてばかり。

クリスマス、年末年始が近づくにつれて思い出しては胸が苦しくなる。

咳をしていたのに。

ちゃんと症状がでていたのに。

なんで肺が腫瘍で潰れてしまう前に、もっと早い段階で気がついてあげられなかったんだろう。

街中のクリスマス飾りを見るたびに思ってしまう。

そんなママの思いとは別に当の本人は元気いっぱい。

水たまりみつけてはジャブジャブ!

この後ズボンはびしょ濡れに。

今日は買い物帰りに新しく飾ってあるクリスマスツリーを発見!

去年のクリスマス当日、ここの場所でおねえちゃんと写真とったなぁ…

と思っているママの心とは裏腹にゆーたんは、写真撮る〜とのりのり。

買い物帰りで疲れて眠くてベビーカーからおりなかったけどね。

こちらは去年の12月25日。

サンタさんのプレゼントを朝確認してお昼に実家に電車でかえった。

この日も朝咳がひどかった。

ゆーたん緊急搬送10日前。

絶対苦しかったはずなのに笑顔のゆーたん。

でも、今年は治療を終えて同じ場所で元気に写真を撮れている!

前向きに考えないと!

今度おねえちゃんと一緒に撮ろうね!

今日のお出かけの目的は、昨日の外来での採血のがんばったご褒美で約束していたガチャガチャ!

一昨日ガチャガチャしたいな〜といっていたので明日の外来で採血頑張ったらね!と約束していた。

ガチャガチャコーナーに着くと、大はしゃぎでどのガチャガチャにするか決めるゆーたん。

全部みる前に、黒髭危機一髪の鬼滅の刃バージョンを発見!

見た瞬間、コレにする!と!

決断力の早いゆーたんです。

ママお金もってきた?と確認され、100円を3枚渡し、久しぶりのガチャガチャ!

冨岡義勇か禰󠄀豆子がよかったらしいけど、胡蝶しのぶ。

でも、おねえちゃんが好きだからまあいっかと!

家に帰りお昼休憩のパパと大はしゃぎで遊んだよー。

明日は久しぶりにお友達と公園の約束をしている。

去年毎日のように遊んでいたゆーたんの同い年のお友達!

明日、明後日、幼稚園がおやすみらしく誘ってくれた。

ゆーたんは久しぶりのお友達との公園をとっても楽しみに寝た。

明日はたっくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です