2021.11.28 wish#しまじろうコンサートに行きたい

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法13週目です。

今日は入院中、ゆーたんが退院したらやりたいことリストにあがっていた、しまじろうコンサートへ行ってきました!

ゆーたんは維持療法中なので感染症感染のリスクが高く、まだ制限があります。

退院直後は入院中と同じように…と出かけることは控えていたけど、今はできることをできる範囲で楽しむように。

なので今回は自己責任です。

予約をしたときは、退院後のCT検査の話がでたとき。

普段は元気なゆーたんをみているので、病気のことはすっかり忘れてではないけど、あまり考えずに過ごしている。

でも、病院にいくと現実に戻される。

もしもCTで何かみつかってしまったらと考えてしまう。

そうなる前に思いっきり楽しみたいと思うように。

退院直後に親の私たちはコロナワクチンをすませることができた。抗体もついて、しかも今は感染者数が激減。

出かけるなら今がチャンスと思い、しまじろうコンサートを申し込んだ。

それはそれは楽しみにしていたゆーたん。

ゆーたん入院中は毎日のようにAmazonプライムビデオでしまじろうを見ていた。かなり詳しい。

前にいったときはゆーたんはまだ1才くらいだったので記憶なし。

9才のおねえちゃんにしまじろうはどうかな〜と思ったけど、前日はおねえちゃんの方がゆーたんより楽しみにしていた印象。

いざ、コンサート会場へ!

お家にあったぬいぐるみ達を持っていきました!

パパがプレミアム席をとってくれたので、前から8列目!迫力満点!

一緒に歌ったり踊ったり、とっても楽しいコンサートでした。

人は入っていたけど、席は余裕があったので安心して楽しむことができました。

ゆーたんの願いを一つ叶えることができてよかった。

このコンサート、はなちゃんがサンタさんに書いたお手紙だけ届けられないところから始まったんだけど、この時泣いていたはなちゃん。

あとからゆーたんが、「はなちゃん泣いていたけど涙でてなかったね。本物じゃないのかな?」と疑っていた笑

いろいろ気がつく4才。

今度はどこにおでかけしようかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です