2021.10.17 インフルエンザ予防接種&ハロウィンパーティー

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法7週目です。

今日はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

退院前面談のとき、維持療法が終わるまでは予防接種は受けても免疫がつきにくいと説明された。

それでもインフルエンザの予防接種は打たないより打った方がよいと。特に今年はどう流行するかわからないから余計に打ったほうがよいと。

コロナのワクチンもそのうち打てるようになったら打つ方向とのこと。

なので今日1回目の予約をして、おねえちゃんと一緒に受けてきました。

おねえちゃんは昔から大の注射嫌い。

嫌がる度に、すぐ終わるから大丈夫だよ。と励ますゆーたん。

2週間に一度採血してるもんね。採血よりあっという間だもんね。

ゆーたんの言う通り注射はあっという間に終わった。

2回目は4週間後!

今日は注射のあと従姉妹の家へ。6才の誕生日を迎えた従姉妹のお祝い!

ん?ゆーたん自分の首切ってる!?笑

昨日は従姉妹たちとおねえちゃん念願のハロウィンパーティー。

入院中に入院仲間のMちゃんに教えてもらったお菓子パレット。

ゆーたんが入院中におねえちゃんが従姉妹一家にはとてもお世話になったので、退院したらみんなでやりたいとずっと思っていた。

どうせならイベントで!と思いハロウィンパーティーしました。

みんな好きなお菓子を好きなだけ詰めて個性が出て楽しかった。

来年も絶対ハロウィンパーティーしようね!

その前にクリスマスもクリスマスバージョンでしよう!

久しぶりに従姉妹と遊んで楽しい週末を過ごしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です