2021.10.12 4回目の外来

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法7週目です。

今日は2週間ぶりの外来でした。

今日も採血は気乗りはしないものの、頑張っていました。

今日は泣かずにすんだ。

採血しながらタブレットでポケモンのアニメ見てた。

本当偉いなぁ。

今日の採血結果。

白血球1700

好中球731

血小板32万

ヘモグロビン11.3

リンパ球39%

白血球がけっこう下がってるけど、問題はないみたい。

前回から高い肝機能、グリチロンという薬を1日2回飲んでるけどあまり下がっていなかった。

ASTが基準値13〜30のところ、前回は185。今日は119。

ALTは基準値が10〜42のところ、前回は392。今日は262。

薬は継続となった。

しばらく続くみたい。

肝機能が高いことによって出る症状は、食欲不信。

ゆーたんは元々偏食だから食欲が落ちているのか、偏食なのかいまいちわからない。。。

今日は退院した何人かのクリーン仲間に会うことができた!

そして入院中のたくさん遊んでもらった1年生のMちゃんにも、なんとMちゃんが外来に行くタイミングで会うことができた!

クリーンにいる仲間たちにはまず会うことができないので、今日は本当にラッキー!

元気な姿をみることができてよかった。

ゆーたんはなぜかちょっと緊張気味だったけど!

採血後コンビニで朝ごはんを買いに行くと、ゆーたんがアンパンマンの絵本をみつけた。

採血がんばったから買って欲しいと言ってきたので、パパが買ってくれた。

採血後いつも1時間の待ち時間が発生するのでその間にさっそく読んで待っていた。

診察後は病院の外へ。

今日もこの前拾ったどんぐりを探しに!

2週間でずいぶん落ちきってしまったようで、もうあまりキレイなどんぐりはなかった。

残念!

でもいくつか拾ってきたよ。

もじゃもじゃ帽子のドングリ!

クヌギかな!?

まだ来年もこの時期は通院してるから来年も拾おうね!

最近薬は近所の薬局でもらっているので、午後受け取りにいった。

帰りにゆーたんにそっくりなパッケージのポテトのお菓子を発見!

そっくり笑

450円もする高級ポテト。

美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です