2021.2.12 入院以来はじめて点滴がなしに!

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は朝からバレンタインチョコを配るおねえちゃん。今日はお昼にパパと交代なので、朝に配ったよ。ちょっとドキドキしてたよ。朝渡せない子は友達のママに託して帰りにお願いしました。

みんなからも、もらえて嬉しそうなおねえちゃん。しかもみんなゆーたんの分も用意してくれてる。本当に嬉しい。

貰ったチョコと、リクエストされた鮭のおにぎりを持ってゆーたんの元へ。

昨晩も1時〜3時は眠れなかったとのこと。ゆーたんの元気をなくして鬱状態にしている薬は昨日で一旦おしまい。

今日からの月曜日までは薬はお休み。少しでも元気になりますように!

でも、ゆーたん今度は貧血問題…輸血することになりました…輸血は出来れば避けたかったなぁ…でも必要な処置だから仕方ない…

病院についてからはゆーたんをお風呂に入れてお昼ご飯。

今日はフォークを持たせてみた。頑張って自分でポテトサラダを食べていた。少しずつできるようになるといいね。

そのあとリハビリ予定が、輸血をしていたためリハビリができなかった…

せっかくリハビリ再開したのに、なかなか進まない。月曜はMRIを予定していて時間もよめないため次回のリハビリは火曜日に。

時間があいたので、持っていったアンパンマンぬいぐるみで少し遊んだ。

おねえちゃんの友達やその兄弟達から変顔の写真が送られてきてケラケラわらっていた。

もともとゆーたんが変顔をするので、その真似をしてくれたのがきっかけ。ゆーたん喜んでるよ〜と返信すると次々に変顔送ってくれるみんなには感謝。笑いは免疫力をアップするからって!

夕方の回診で点滴をとりましょうと提案!入院以来はじめて点滴がとれた!

重たい点滴をガラガラ運ばなくてすむからすごく嬉しい!

さっそく外に出るものの、遊ばずお部屋に戻るゆーたん。

明日はプレイルームで遊べるといいね。

明日もがんばれ!ゆーたん!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です