2021.2.9 ゆーたんの変顔

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今朝、ゆーたんからラインが!「おはよ〜」って!!!ゆーたんが大きな声で喋った!!入院して以来なく時以外は小声のゆーたん。

なので、大きくはっきり喋っているゆーたんにビックリ!

さらにこちらの写真。苦しんでるわけではなく…変顔してます!

ゆーたん、元々変顔が得意。今朝はおねえちゃん準備も早くおわっていたので、登校前にテレビ電話。

ゆーたん、おねえちゃんの変顔にケラケラ笑い、自分も真似して変顔。

こんなゆーたん久しぶりに見たな〜朝から嬉しい気持ちに!

今日は学校のPTAのお手伝いがあったので、それを終わらせてから病院へ。

お部屋に入るといつもは無反応なのに、今日は少し喜んでた!パパが設置した大きいモニターでしまじろうを見ているゆーたん。

私にはいったいどうしてこれでYouTubeやらAmazonビデオやらがみることが出来るのか仕組みはさっぱりわからない…パパゆーたんのためにありがとう。

「ゆーたん、おおきいテレビじゃない!」と話しかけるとゆーたん笑顔に。

いつもより明らかに表情があかるく、話す声も大きくなってる!!

午後、久しぶりにリハビリ!この2週間リハビリなくて足もすっかり細くなったゆーたん。

でも、リハビリの先生を全力で拒否するゆーたん。全然リハビリできなかった…明日から毎日あるからがんばろう!

夕方は眠そうだけど眠らず。ベビマしたり、ベットの上で持ってきたブロックで遊んだり。ゆーたんが自分からブロックで遊ぶとブロックを指さした!本当はプレイルームへ行きたいけど、頑なに拒否。。。

夕飯前にカレーパンやらラーメンやらいろいろ食べて、夕飯はほぼ手付かず。

お散歩に行きたいといっていたけど、7時半過ぎに就寝。

今夜はぐっすり眠れますように!

今日はゆーたんの笑顔がたくさん見ることができて嬉しかった!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です