2021.8.20 血球は横ばい…

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の7ヶ月に渡る入院での治療が終了したばかりの3才ゆーたんのママです。

今週は退院前検査と血球の上がり待ちです。

今日は採血の日。

今週の採血結果

8/16 白血球1100 好中球319

8/18 白血球1100 好中球121

8/20 白血球1300 好中球234

月曜から水曜日にかけてさがり、水曜日に比べたら若干あがってるけど、ほぼ横ばい。

水曜日が底だったのかなぁ。

朝の回診で、退院は、、、?と質問してみた。

来週にはあがりそうだから、再来週かな〜とさらりと言われた。

再来週!!!

早ければ今週末といわれていたのに、遅くとも来週初めと言われていたのに。

再来週は遠い。夏休み終わっちゃうし、なんとしても来週帰りたい。。。

もう一つ気がかりなのが、ヘモグロビンの数値。どんどん下がり今日は7.1。

輸血は月曜の採血結果でといわれた。

血小板が月曜に8.5万だったのが、今日は29.5万。かなり上がってきてるから上がるんじゃないかと先生の見解。

輸血はしないにこしたことはないけど…

月曜日には白血球も赤血球も上がりますように!

今日は金曜日。ビーズの日。

今日はいつも一緒に遊んでくれる小学生のお兄ちゃんと一緒に。

お兄ちゃんのビーズの色合いとゆーたんは違うから面白い。

最近のゆーたんは化学療法が終わったから、白いビーズがない。

一人でビーズをとり、紐に通すので結構時間がかかる。

来週は退院前のビーズをもらって完成できますように。

今日もいつものメンバーで朝から夜まであそんだよ。

明日いつも遊んでくれるおねえちゃんが一時退院。

入院以来の大切な仲間。

夜、退院のプレゼントをいただいた。

うれしいね。

お手紙を読んで涙が。

もう会えないのがさびしい。

そして既にこんなにがんばってるのに、

治療がんばるよ。

とかかれていた。

これから、移植、手術、治療とまだまだ先が長いMちゃん。

1日も早く退院できますように。

次遊ぶときは公園であそぼうね!

ゆーたんとたくさん遊んでくれて本当にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です