2021.8.4 最後の髄注

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は11回目の髄注。最後の髄注。

朝から食止め。

朝ごはんなしも慣れたもので、前日夜に「明日は髄注だから朝ごはんなしだよ」と言うだけで朝ぐずることはなくなった。

髄注の日は朝からシャワー。

10時に点滴が繋がるからその前に。

そしてそのままプレイルームで遊ぶ。

今日はおねえちゃんが小児科受診の日だったので、10時前にパパと交代。

とにかくパパが嫌なゆーたん…

数時間だけなのに大泣き。

髄注はママとがいいと泣いていたけど、鎮静もかけることだしパパと頑張ってもらった。

おねえちゃんはおねえちゃんで、ママと会うと別れがたく一緒に帰りたいと泣いていた。

毎日頑張ってくれてありがとう。

あと少しだから、もう少し頑張ろうね。

おねえちゃんと別れて部屋に戻ると、口の周りが汚れているゆーたん。

昨日パパにお願いしていたお土産のうまいぼうを食べた様子。のり塩味。

4本買ってきてもらって、3本食べた。

先週からはいってる抗がん剤の影響で、デカドロンのときが嘘のようにまったく食欲がなくなっている。

今日もうまい棒とチョコを少し、それとアイスしかたべていない。

夕方眠くなってしまい30分お昼寝。

寝起きは機嫌が悪い、、、

昨日の採血で血球がさがっていたので、今日もお散歩なし。

一般病棟の食堂でおねえちゃんと電話しながらお薬のんだよ。

おねえちゃんは夕方おばあちゃんの家へ。

自宅にいるとシクシクしながら電話してくることがおおいけど、おばあちゃんの家だとそんなことがないから助かる。

明日はゆーたん楽しみにしていた夏祭り!

プレイルームで保育士さんが開催してくれる!

夕方スカードも届きうれしそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です