2021.7.30 パパと過ごす1日

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日付き添いを交代したので、今日はゆーたん1日パパと過ごした。

昨晩は夕方泣き疲れてお昼寝をしてしまったので、夜はなかなか眠れず。

12時近くまで起きていた。

そして朝までつながる電話。

朝は機嫌よく起きることができた。

午前中は電話がなかったから、楽しく過ごせていたんじゃないかと。

お昼前、お風呂に入る時に、ママと入ると大泣きで電話。

それでもなんとかパパと入った。

入ってる時も電話がつながっていたけど、アンパンマンの歌を歌っていて楽しそうだった。

夕方寝不足もありたっぷりお昼寝。

18時過ぎに起きて大泣き大ぐずり。

夜も電話がずっと繋がっていた。

困ったなぁ。

これじゃあもう付き添いを交代できなさそうだ。

今朝の回診で明日外泊を許可してもらえた。

一時退院ではなく、外泊!

一時退院はすべての荷物を持ち帰り、再入院のときにPCR検査を受けなくてはいけない。

とにかく荷物が大量で大変だから、外泊で嬉しい!

ただ、ゆーたん昨日から全然ご飯をたべない。

今日栄養の点滴がつながっている。

明日の朝、ご飯が食べられなかったら外泊できないんじゃ、、、

そこが心配、、、

今日は久しぶりにおねえちゃんと1日2人ですごした。

午前中はお友達と水遊び!

公園で久しぶりにお友達と思いっきり遊んで楽しかった様子!

入院生活で体力がめっきり落ちているママは炎天下の中、マスクで公園に立っているだけで、ぐったり。

午後はパパがくれたスタバのドリンク&スイーツチケットでカフェタイムの予定が…

午前中、ビショビショのドロドロになってしまったので、おねえちゃんは帰宅後すぐにシャワーを浴びた。

天気もあやしかったので、ママが一人で買い物。

そしてテイクアウト。

夕方は夏休みの宿題をびっしり取り組んだ。

あっという間の一日。

合間でゆーたんから電話がかかってくるから、おねえちゃんだけ相手をしてあげることができない。

やっぱり体が二つほしい。

明日はゆーたんが帰ってくる前にお買い物の約束。

2人時間楽しもうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です