2021.7.29 久しぶりにパパと交代

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は3月以来、4ヶ月ぶりにパパと付き添いを交代しました。

昨日ゆーたんにお知らせしてから、嫌で嫌でたまらず。

思い出してはシクシク泣いているゆーたん。

今朝も起きた瞬間からシクシク泣いていた。

ママとお風呂に入りたいというので、午前中お風呂に入った。

今日は13時から3月から定期的に通っているおねえちゃんの精神科の受診日。

それに合わせてパパがきた。

涙涙のお別れ。

別れ際に柵をあげて、最後にぎゅーってしてと手を伸ばされた。

ゆーたん小さな手で力一杯握ってくる。

そしてバイバイと手をふると泣きながら手をふりかえしてくれた。

どんなに泣いてもママがいっちゃうって分かっているんだよね。

とってもせつないけど、おねえちゃんも心配だから帰らないといけない。

ゆーたんの入院でもう何度自分の体が2つ欲しいと思ったか、、、

涙涙のお別れをして30分も経たないうちに、ゆーたんが今日予定していた眼科に呼ばれた。

いつも13時過ぎに眼科へいくので、ママがまだ病院にいたら一緒に眼科にいこうねと話していたので、ゆーたんから電話がかかってきた。

外来で待っているとゆーたんがパパと歩いてきた。

思いがけずおねえちゃんにも会えてゆーたんも、おねえちゃんも嬉しそう!

ゆーたんはママと眼科へ。

おねえちゃんはパパとランチへ。

ゆーたんの眼圧は一時期40を超えていたけど今日は10と12と正常に。

目薬が終了かと思いきや、一気にやめると負担があるようで、まずは3つの目薬のうち1つ終了。

それでも1つ減るとかなり違う。

眼科がおわり、おねえちゃんとパパの元へ。

おねえちゃんと少しお外へ。

ゆーたんの部屋の窓から見える場所へいってみた。

外に出ると、蝉の声が鳴り響いていた。今日は暑いねとゆーたんが言った。

身体で感じるって大切。

ゆーたんを病棟まで送り、2回目のバイバイ。

その時もゆーたん泣きながら手を振ってくれた。

帰る時にゆーたんと行った外におねえちゃんともう一度行ったよ。

窓から手を振るゆーたんが見えた。

今日のパパからのお土産はリクエストしていたアンパンマンぬいぐるみシリーズのチーズ!

嬉しくて眼科へも持っていったよ!

ゆーたんとバイバイしてからは、久しぶりにおねえちゃんとの時間。

帰りにデパートへより、お買い物。

一緒にソフトクリームをたべた!

そして、最近のお話をたくさん聞かせてもらった。

帰ってからは学校の宿題をやり、約束していたマニキュアを塗った。

おねえちゃんと過ごす間にもゆーたんからの電話は鳴り止まない。

夕方泣き疲れて寝てしまい、夜は夜で眠れない。

明日にでも変わりたい気持ちもあるけど、おねえちゃんのためにもう少しゆーたんには頑張ってほしい。

明日はおねえちゃんはお友達と公園で念願の水遊び!

とっても楽しみにしている。

ゆーたんも明日はパパと楽しくすごせますように!!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です