2021.7.28 久しぶりの髄注

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は5月以来久しぶりの髄注。

どうやら10回目らしい。

髄注のときは朝ごはんなし。

今朝は8時に起きた。8時半にお風呂に入り、10時に点滴がつながり、10時半過ぎに髄注。

前は1日3、4人いて順番待ちだったのに、今日はゆーたんだけ。

クリーンのメンバーも総入れ替えだし、治療もみんな違うのかなぁ?

待ち時間がなくてよかった。

髄注後は1時間寝てないといけないんだけど、前に大暴れしてしまい大変だったので、それ以来鎮静を多めにお願いしている。

今日ももちろんお願いした。

でもゆーたん、鎮静が効かないタイプみたいで戻ってきたときには起きていた。

いつも大体そんなかんじ。

先生も結構いれたんですけどね〜と言っていた。

まあでも起き上がるのをおさえられるくらいの起き具合だったからちょうどいい。

いつも髄注のあとは機嫌が悪かったけど、今日は普通。普通に元気。

デカドロンが入っていた時は毎日剥がしまくっていたCVテープ。

抜けると同時に触らなくなり、久しぶりに1週間テープがもった。

かえるの嫌がると思ったので、髄注のときに変えてもらうようお願いした。

今日は久しぶりにお絵かきテープを貼った。

おねえちゃんのバイキンマン!

ゆーたん写真とるとき機嫌わるかった、、、

午後からはプレイルームであそんだり、お部屋でスライムしたり、今日もたくさんあそんだ。

アイスもたべたよー。

夕方病棟にいるロボットくんが動いていた。

ゆーたんもやる!というので初めて操縦に挑戦!

壁にぶつかりそうになってた!

今日は血球が下がってきたので、お散歩へはいけず。

食堂へいって、薬をのんで、絵本をよんで21時にねたよ。

明日は久しぶりにパパと交代の日。

ゆーたん嫌で嫌でたまらなくて思い出してはシクシク泣く。

でも交代したら一緒に遊べて楽しいはず!

ゆーたん明日は笑顔でバイバイしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です