2021.7.23 一時退院⑨3日目 東京オリンピック開会式!

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療が終わった3才ゆーたんのママです。

昨晩は1度も起きなかったゆーたん!

デカドロン完全に抜けました!

おしっこの回数も病院じゃないから正確には把握できていないけど、かなり回数はへっている。

しかもトイレに行くように!

今日も元気なゆーたん!

おねえちゃんとお揃いのTシャツ!

朝から楽しそう!

今日はおねえちゃんとたくさんあそんだよ!

夜は久しぶりにプラレール流しそうめん。

この前まではデカドロンで一時退院中もとても流しそうめんをする感じではなかったので、久しぶり楽しんでくれて嬉しい!

今日は来週から始まるロイケリンを飲む練習をした。

これまでも飲んでいたので飲めないことはない。

ただ、これまではジュースの中にこっそり入れて飲ませていたのでゆーたんは薬を飲んでいることに気がついていない。

基本粉薬はそのスタイル。

しっかり混ぜて粉っぽさを無くせば、疑うことなく飲み切る。

ロイケリンは来週から2週間。

そして退院後は1年半近く飲む。

前後2時間の食事も制限される。

ゆーたんに薬と認識させてのませたい。

デカドロンは大事な薬としっかり認識したため1日3回飲むことができた。

今日は睡眠導入剤のメラトベルで練習。

パパに動画を撮ってもらい、おねえちゃんに飲むところを見てもらい、自分で薬を混ぜて飲めた!

ジュースも自分で好きなジュースを選んだ。

できたね!明日も練習してみようね!

今夜は東京オリンピックの開会式。

家族揃って元気にみることができるって幸せなこと。

この光景を早く日常にしたい。

明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です