2021.7.19 4クール目最終日

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日で4クール目、再寛解導入療法が終了した。

とはいえ、先週火曜日にドキソルビシンとオンコビンを入れてからは特になにも薬はなかった。

先週金曜日から1日3回抗生剤が入り、今日はガンマグロブリンが低いようで、ヴェノグロブリンが入った。

どちらかというと輸血に近い点滴とのこと。

3月にも一度入れているらしいけど、全然覚えていない。

アレルギー反応に気をつけるよういわれた。

特に問題なく終え一安心。

今日の採血の結果

白血球900、好中級198、ヘモグロビン9.0、血小板6.6万

だった。

白血球は少しあがったが横ばい。

これからもっと下がるのか、上がって来ているのか。まだわからないとのこと。

週末にかけて上がって、来週から治療をスタートできたらいいなぁ。

ヘモグロビンが下がって来たのも気になるなー。来週あたり輸血かなぁ、、、

今日のゆーたんは朝からご機嫌。

ちょっとグズグズのおねえちゃんと7時からテレビ電話。

おしっこが横からもれていて、シーツが汚れてしまったのでママのベットに避難中。

午前中は風船で遊んだり、キッズワークをしたりと少し活動的に。

好中級が500ないため、夜のお散歩へ行けないことを伝えると、いつもお散歩で買ってるアンパンマングミを買って来て欲しいと頼まれた。

電話をしながらお買い物へいったら、アイスも食べたいといわれ、ショーケースをみせる。

いつもガリガリくんとかなのに、今日は小さいバニラのアイスにする!とハーゲンダッツを選んだゆーたん!

コンビニでハーゲンダッツ買うと300円超え、、、

午後もお昼寝はせず、YouTubeみたり、プレイルームで少し遊んだり…

デカドロンの食欲は落ちて来たが、食べたいものが食べられないと大騒ぎ。

夕方、たまごのパンが食べたいと言い出した。

病院内のコンビニは売り切れだったため、病院の外のコンビニへ。

行って帰って来たら15分はかかる…

だからパパと電話をしていてもらった。

外に出ると蝉がないていて、夏の蒸し暑さの夕方で、季節が先週とは変わっていた。

たまごパンを買って急いで帰ったのに、たまごパン2口くらいしか食べてくれない!

今日も選択メニューでお蕎麦。お蕎麦ならゆーたん食べると思ったんだけど食べなかった、、、

何をやってるのかと思ったら時計だそう笑

時計と言わず、時間っていってたけどね。

今日はお昼寝しなかったから8時過ぎに就寝。

そろそろぐっすり眠ってくれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です