2021.7.14 デカドロン最終日

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今朝、最後のデカドロンを内服。

6月15日から1ヶ月にわたり毎日飲み続けたデカドロン。

薬苦手なのに、がんばったね。

えらかったね。

飲めば飲むほど元気がなくなり、食欲が増し、夜も眠れなくなった。

歩くことも立ち上がることもしなくなり、基本ごろごろ。

おやつも寝たままたべる。

ストレスからおしっこが頻回になり、CVのテープをとにかく剥がす。

おむつ替えは1日30回。

CVテープは剥がしすぎて荒れがひどい。

飲み始めて最初の週はかゆみもあり、ちょうどワルファリンの薬が効きすぎていた時期と重なり、かいたあとがアザになっていた。

なんて恐ろしい薬だろう。

これだけの副作用に比例してガン細胞がしっかり死滅していると願うばかり。

そして1日でも早く薬がぬけて元気なゆーたんにもどりますように。

昨日の夜も相変わらず眠れない。

ただ、一昨日までは起きてはスープやナゲット、チーズを食べていたが、昨晩は何も食べていない!!

起きてからの食欲はそれなりだったけど。 

ほんの少しデカドロンぬけてきたのかなー?

夜はプレイルームから借りてきたこちらの絵本をよんだ。

0時前に座薬をいれて2時間近くねた。

ゆーたんも眠れなくてつらいけど、ママも眠れない日々に限界、、、

部屋にやってくる看護師さんみんなに体調を心配される。

ゆーたんが午後お昼寝をしたタイミングで少し休んだ。

デカドロンも終わったし、早く眠るようになりますように、、、

夕方、また一人クリーンの仲間が退院していった。

ゆーたんと同じ病気の同じ型。

悪性リンパ腫が10万人に1人。さらに同じ型となるといったりどのくらいの確率なんだろう?

出会えたことすら奇跡に感じる。

同じ時期に闘った仲間。

別れ際ママさんから、

必ず生きようね。

と力強いメッセージをもらった。

退院はゴールではなく通過点なんだと思わされた。

このママさんには何度も励ましてもらい助けてもらった。

これからも長いお付き合いをさせて頂きたい。

必ずまた元気に再会したい。

明日も生きるためにがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です