2021.7.13 4クール目最後の治療

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は午前中に病院にもどり、4クール目最後の薬、ドキソルビシンが入った。

赤い点滴。

心臓にも負担がかなりかかるようで心電図のモニターをつけている。

今日もまず外来で採血とPCR検査。

いったい何回目なんだろう?

毎回毎回親はしないのに本人のみのPCR検査。

痛がりかわいそう。

お昼にデカドロンを飲み、残すデカドロンはあと1錠。

いよいよ明日の朝で終わる。

午後お昼寝をしていると、ゆーたんと全く同じ病気で親しくさせてもらっているママさんからラインが。

先月治療がすべておわり、ついに明日退院が決まったとのこと!

とっても嬉しい反面、寂しさが募る。

夜、お散歩に一緒に出掛けて思い出話に花を咲かせ、今までのお礼をプレゼントと共に渡した。

そしてゆーたんにもプレゼントを頂いた。

100均じゃない高級バスボム!

毎日お風呂にバスボムを入れていたのを知ってるからこそのプレゼント!

嬉しい。

ゆーたんも退院の時にはみんなに渡すのかな。

でも、もう前から一緒のメンバーはほぼいない。

今日も記念に写真を撮ったけど、3組のみ。

ついこの前まですごい人数での集合写真だったのに。

みんなの退院はうれしいけど、世代交代にも寂しさを感じる。

ゆーたんはデカドロンのせいで、ちゃんとお礼も言えず、、、、

退院前にもう一度ご挨拶できたらいいな!

いよいよ明日はデカドロン最終日。

朝飲んでおしまい!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です