2021.7.11 一時退院⑧3日目 髪の毛が抜けてきた

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

一時退院をして家に帰ってきても、夜の大騒ぎはおさまらず。

相変わらず1時間おきに起きる。

病院だと、お家帰るーパパに迎えにきてもらうーこんなところもう来たくないー

と騒ぐけど、家なのでそれは言わない。

パパのお世話も全拒否なので、しんどい。。。

ゆーたんの睡眠障害がではじめて3週間。

まともに眠れず。

夜は抱っこか、おむつ替え、食べ物の用意、CVテープの張り替えをくりかえしている。

デカドロンが一昨日からさらにへって3日目。

1日6mgのんでいたが、今は1.5mg。

でも全然かわらないなー。

明日からはさらにへつて1mgになる。

3日のんでおしまい。

あと3日!

今日もごろごろしているか、たべているか、機嫌が悪いゆーたん。

数日前から髪の毛が抜け始めたが、今日はついに頭皮がみえるように。

これからツルツルになっちゃうのかなぁ、、、

一日食べてる時以外元気がなかったゆーたん。

食べてる時も寝転がってることがある。

夕飯のときから、少し元気に!

パパとおねえちゃんの連想ゲームを聞いて笑顔に。

さらに声に出して笑うゆーたん!

何をこんなに大笑いしていたかというと、、、

海苔が最近のブームでよく食べているんだけど、食べ終わったあとグチュグチュペをした。

入院中は動くのもしんどいので、ベットの上で紙コップに出させている。

今日も動くことを嫌がったので、その場でさせた。

そしたら紙コップの中にたくさん海苔のカスがでてきたようで、おおうけ!

久しぶりにゆーたんが声をだして笑っている姿をみた。

ゆーたんが笑顔だとうれしいな〜

その後も携帯の自分の動画を見ながら喜びご機嫌だった。

デカドロン少し抜けてたのかなー?

デカドロン終了まであと3日!

明日からさらに量が減り、朝昼の2回に!

あと少し!がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です