2021.1.22 ゆーたんの笑顔

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

一昨日お昼から付き添いをパパがしてくれていて、一昨日夜、昨日、今朝はおねえちゃんと過ごした。昨日から学校へ行きたくないと言い始めた。

ママがいるから甘えて泣いている様子。

いなくても寂しくて泣くし、いても今度はいつ病院へ行っちゃうの?そしたらいつ帰ってくるの?と泣く………

学校へ行きたくないと言い出したら休ませてもいいかなと考えてはいたけれども、一度休ませると癖になりそうで悩んで昨日は頑張って行ってもらった。

そのかわり、昨日も今日も学校まで送っていった。別れ際悲しい顔をするおねえちゃん。

行きたくないけど、行かなきゃいけないから涙を堪えてバイバイしてくれる姿にこちらも悲しくなる。

今日は金曜日!
おばあちゃんが来て祖父母宅へ行き近くに住む従姉妹と遊ぶ予定だったけど、今週はパパと遊びたい!
というので初めてパパと2人で夜を過ごす。

今夜はパパとたっぷり遊べて楽しんでいるかな??

さて、ゆーたんですが今日は昨日抜けてしまった点滴の入れ直し。

お昼前に全身麻酔で臨んだもののうまく入らなかったそう。とりあえず手の甲に点滴がささっていて、右手がぐるぐるに巻かれている。

3時頃麻酔から目覚めたゆーたん。

付き添いがママにかわっていても、喜ぶ様子はない。

ぼーっとしているので、抱っこをしたり起きてきたらDVDをみて夕方を過ごす。

お昼を食べていなかったのでお土産に買ってきたカレーパンを見せると喜ぶ!

周りのカリカリ部分を全部たべた。
何か飲むかと冷蔵庫をのぞかせたら、ヤクルトを選んだ。

夕飯は鯖の塩焼きにナスのおひたし、キャベツときゅうりのサラダだったので、ゆーたん食べられるものなし!!

いつもランチにお友達と食べていた海苔屋さんのオニギリもお土産にかっていったので、それを食べるゆーたん。

ママはゆーたんの夕飯を頂きました。

鯖なんて食べたの一体いつぶりだろう??

ゆーたんはデザートにスティックゼリーを4本。

パッケージにかかれていたらラッキーと言われている目がハートのウサギさんがいたのを見つけて大喜び!ニコニコ笑顔みせてくれました!



明日から抗菌剤の粉薬が出されている。

薬が大の苦手なゆーたん。
明日から飲むよーと知らせるだけで大泣き…

今後治療のために絶対飲まないといけない粉薬もあるみたいで、なんとか慣れていって欲しいなぁ。とりあえず明日からの薬は飲まなきゃ飲めないでもいいらしいので、練習していきたいな。

今日はゆーたんをいっぱい抱っこできて、抱っこできる幸せを感じた。

明日もがんばれ!ゆーたん!




iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です