2021.7.9 今飲んでる薬

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩のゆーたんも21時就寝、22時半起きる、騒ぐ、そして点滴。

騒いでプレイルームへ連れて行き、落ち着いたところで部屋に。

お菓子をたべてオムツをかえて点滴をいれてもらった。点滴が入ってる間、絵本を読んだので、点滴の途中でねた。

効果は1時間半。

前日よりは寝た。

でもその後も1時間おきくらいに起きる。

起きても、食べたり、オムツかえると眠そうで少し経つとねる。

だから座薬を使うのをためらって様子を見ていたけど、、、

結果的に使えばよかった。

そしたらもう少し寝たんだろうな。

夜中起きると絵本を読むことが多い。

なので、昼間のうちに夜読む絵本をプレイルームから借りてくる。

昨日はこの絵本。

いろいろな絵本が読めるから嬉しいね!

さて、ゆーたんの最近の薬を記録しておこうと思います。

朝:フルコナゾールカプセル(予防用)、ダイフェン(土日月のみ。肺炎予防)、ロトリガ40粒(中性脂肪)、デカドロン

昼:ワルファリン(血栓)、デカドロン

夜:デカドロン、メラトベル

薬が苦手なゆーたん。

この中で薬と認識してのんでいるのは、デカドロン、ダイフェン、ロトリガ。錠剤のみ。

錠剤が飲めるようになって本当によかった。

デカドロンも錠剤で飲めていなかっなら点滴からだったので、一時退院もできなかった。

今日の採血で白血球が1900、好中級が1064あったので一時退院が許可された。

毎回毎回退院させてくれて本当に感謝。

同じ治療をしていても、中学生のお兄ちゃんは帰っていなかった。

メソの時も緊急事態宣言とかぶり帰れていなかったのに。

本当に申し訳なく感じてしまう。

全然元気がないけど、おいていくのも心配なので一緒に帰ります。

とにかく機嫌がわるい、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です