2021.7.7 七夕

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩も壮絶だった。

22時半に起きてから錯乱状態のゆーたん。

1時間大泣き。

あまりに泣くので看護師さんが2人やってきた。

個室といえ、外に響き渡るゆーたんの泣き声。

プレイルームへ移動した。

昨晩はとにかくマリオのおもちゃがほしいと。

ほんとはこんなところ来たくなかったー

おうちかえるーー

パパにきてもらうーーー

1時間泣いてなんとか落ち着いた。

看護師さんの提案によりまた座薬をいれることに。

でも先生に確認して処方してもらうので届くまで1時間以上かかった。

いったん寝たゆーたんがちょうど起きたタイミングだったので、いれてもらった。

でも効果は40分…

その後も何度も起きてまとまって寝ていたのはこの40分だけかも。

朝も起きてから、昨日病院に戻る前にぬいでいった新しい光るパジャマを今夜着たいといいだした。

洗濯をしていないので持ってきていないので話すと朝から大騒ぎ。

CVのテープも痒くて気になりお風呂に入ると言い出す。

言い出したらとまらないので、今日は7時45分にお風呂。

お風呂にはいったら今度は鮭のおにぎりと、おっとっとと、アイスが食べたいと言い出した。

アイスはあとにしようといってもきかない。

仕方ないから買ってきたけど案の定アイスは食べず、、、

一口も食べずドロドロにとけた、、、

昨日から食べているおっとっと。

ポケモンが出ると笑顔に。

今日も食欲がとまらないゆーたん。

次から次へと食べたいものがでてきて、その度にコンビニへ。

ゆーたんの食費がものすごくかかっている、、、

夕方はパーティー状態!

今日も一日中CVテープがきになるので、テープでぐるぐるに巻いた。

それでも隙間から指をいれてテープを剥がす。

何回今日もとりかえたかな?

1度は大事なバンドエイドまではがして消毒。

週に一度でよい消毒を1週間毎日している…

とにかく気になってたまらない。

夜はしっかり巻いてもらった。

散歩にでかけ、明日のオレンジジュースをかって、眠くてひとまず寝た。

今夜は眠れなかったら点滴も繋げてもらえることになっている。

少しまとまってねてほしい、、、

今日は七夕!

ゆーたんの病気が早くなおりますように!

先週作った七夕かざり。

こっちはおねえちゃんがつくったよー。

左の織姫、彦星はゆーたん作!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です