2021.7.6 病院もどりました

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は病院にもどる日。

昨晩もいつもどおり、よく起きて、よく泣いて、よく食べている。

CVのテープがどうしても気になり一晩中剥がしていた…

朝はおねえちゃんを学校へ送って行き、寂しくて泣いていた。

昨日も寝る前におねえちゃんにぎゅーってしてた。

デカドロンで元気がなくなってからおねえちゃんと全然遊んでいないけど、やっぱり離れるのは寂しいよね。

おねえちゃんもやっぱり寂しくて今朝は保健室登校。

病院に戻ってからは忙しい。

外来で採血、診察、PCR検査、CVのテープ交換をして病棟へ。

荷物をおろし、まとめ、書類をかいて出して、お昼過ぎに点滴がつながると聞いたので、荷物をある程度片付けてシャワー。

お昼をたべて、点滴、抗がん剤。

オンコビンとドキソルビシンがはいった。

心電図のモニターがついているので、その間は万が一のことがあったらと考えると側は離れられない。

モニターが外れ、ゆーたんの食べたい攻撃のために、何度もコンビニへ。

先週まで病院のコンビニにうっていたラムネアイスがなくなっていた!!!

食べる気満々のゆーたんに、売ってないは通用しない。

病院外のコンビニまで買いに行くことに。

部屋にいても、スープたべたい、ナゲットたべたい、ホットケーキたべたい、、、

何度も給湯室へ行き、お湯をくんだり、レンジであたためたり、、、

忙しい。

ずっと食べてるゆーたん。

顔はかなりまん丸になった。

機嫌がわるいのでカメラを向けると嫌がる。

とにかく食欲増進。

ほとんど不機嫌で、声も最近はささやきボイスのゆーたん。

でも、たまに笑顔も。

今日はポケモンのおっとっとを買って、その中にピカチュウ発見!

今日からデカドロンが減量。

昨日までの半分の量になった。

徐々にデカドロンが抜けて元気なゆーたんに戻ることを期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です