2021.7.5 一時退院⑦4日目 あの日からちょうど半年

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

救急車で連れられICUに入り人工呼吸器をつけた日から半年が経った。

最初の3ヶ月、病院の外に出ることはなくとてもとても長かった。

3ヶ月が経った頃、上の子の精神面が深刻になり、先生方のご配慮により一度家に帰らせてもらえることに。

病院での治療が隔週のクールに入ったこともあり、3月末から5月末まで入退院を繰り返した。

そして今回の4クール目に入る前も3週間家に帰ることができた。

なのでこの3ヶ月間は生活の中心が自宅となっていた。

そしてはじまった4クール目。

もう退院まで外泊は難しいとおもっていたが、これも先生方のご配慮により4クール目がはじまっても、治療の合間に帰らせてもらっている。

他の方々はなかなか外泊が難しい状況なので、周りに申し訳なさがいっぱいだけど、先生方は上の子のことまで考えてくれて感謝しかない。

その甲斐あってか、上の子も前ほどの症状はみられず、比較的落ち着いている。

逆にがんばりすぎていないか、少し不安もある。

ゆーたんはというと、相変わらず昼夜問わず機嫌が悪く泣き叫んでいる。

必死に食べたいものを要求し、食べている。

ゆーたんは、何でこんなに自分の体の調子が悪いのかはよくわかっていないんだよね。

なんかよくわかんないけど、毎日たくさんの薬を飲まなきゃいけなくて、薬をのんでいるのに、なんだから体がおかしい。

きっとそんな感じなんだろう。

家にいる間はゆーたんの要求をきいてあげられるものはきいている。

パパはゆーたんが、ナゲット食べたいといえば、夜遅くだろうが買いにいってくれている。

ゆーたん、後もう少し!

がんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です