2021.6.30 デカドロンの副作用 食欲旺盛

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩も23時半に目覚め大騒ぎ。

とにかくおもちゃが欲しいと大騒ぎ。

やっと泣き止んでお菓子が食べたいとポテトチップスをたべはじめた。

今度はスープが飲みたいと。

さらにチョコレートまで。

歯磨きをもう一度して絵本をよんで、1時にやっとねた。

その間おむつ替え5回。やっぱり多い。

3時に再び起きて、ハンバーガーのチーズが食べたいと。食べたらクッキーとスープを御所望。

デカドロンの副作用で食欲旺盛になり、体重が1週間で1キロ増えた。

顔もムーンフェイスでパンパンに丸くなっている。

お腹もぽっこり出てきた。

無心で食べたり飲み続けている。

昨日で2週間がおわり、フルで入るのは残り1週間。来週火曜日から徐々に減っていき終了となる。

昨日、今更だけど主治医にデカドロンが何に効果があるのかをたずねた。

難しかったけど、要するに血液中の悪性細胞を死滅させるために服用しているらしい。

これだけ副作用がでているのだから、ゆーたんの悪性細胞が1つ残らず死滅しますように!!!!

今日は昨日のPCR検査で陰性だったので、午後クリーンルームへ移動。

部屋に入るなりナゲットが食べたいと大騒ぎ。

チルドのナゲットならあるのでそれを食べさせようとすると、マクドナルドのナゲットがいいと。

大泣きすること1時間。

やっと諦め、かわりのものを買いにコンビニへ。

アイスをかってきた。

要求が通らないととにかく大暴れ。

全部デカドロンのせいだけど、疲れる……

食欲もとにかくあるので、1日に何度もコンビニへ足を運ぶ。

しかもこだわりが強く、決まった食べ方しかしない。

同じ病気を治療中のおにいちゃんも、高脂血症になったが、食事制限で数値が回復したと聞いた。

ゆーたんには絶対無理だから薬を頑張って飲むしかないなぁ。

今日は昨日粉薬で飲めなかったセレニカという薬が錠剤ででた。

通常てんかんで飲む薬らしいけど、夜起きて騒ぐゆーたんにも出された。

少し大きかったので半分にきったら、半分飲んだだけで寝てしまった。

今日はまだメラトベルも飲んでいない。

夜の検温がおわったらひとまず寝ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です