2021.6.29 病院もどりました。

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩は9時前にねて、23時半におきた。

CVの周りがかゆいと起き、その後ナゲットやらスープやらを食べたいと無心にたべていた。

一通りたべおわり、絵本をよんで1時にやっとねた。

そしてり2時すぎに再びおきて、おしっこを何度かかえて、またナゲットとチーズがたべたいと。

さらにあったかいものが飲みたいとスープものんだ。

食べたら満足して3時にすんなり寝た。

今までみたいに泣き叫ばないのでよかったけど、とにかく食べる食べる。デカドロンおそろしい、、、

そして4時に今度はおやつが食べたいとむくっと起きた。

眠さが限界でパパに頼んだけど、お菓子の蓋を開けただけで秒で寝られた。

ゆーたんが夜眠らなくなって2週間弱。

毎日眠い、、、

朝も寝起きからナゲットとチーズとスープが飲みたいと。

時間がないのに、しまじろうチーズも食べたいと。

おねえちゃんの支度の合間にゆーたんの世話。

今日は雨が降っていたので、朝の送りは留守番させた。

そしたら、大泣きが止まらない。

帰ってきてからも病院に出発するまでずっと、おねえちゃんに会いたい、手を繋いでほしいと泣いていた。

また帰って来れるといいね。

病院につくと外来でまず診察。

今日もPCR検査。何回やったんだろう??いつも痛い思いさせてごめんね。。。

今日もクリーン外の個室。明日クリーンに戻る予定。

今日は4クール目2週目の治療。

毎日のデカドロンに加え、オンコビン、ドキソルビシン、ロイナーゼ。

今日はPCR検査にCVの消毒、そして筋肉注射のロイナーゼ。

痛いことばかり、、、

午後は何か食べているか寝ているかが主だった。

おねえちゃんからテレビ電話がきたときだけ、少し笑顔に。

今日の採血で、血液をサラサラにする薬がまたストップされた。

どの数値かいまいちわからないのだけど、3くらいがちょうどいいらしく、先週は8で効きすぎでストップ。今日も5でストップ。

明日もお休みらしいので、明日は薬をのんでいると食べられない納豆を食べさせてあげようかな!

そして採血でもう一つ懸念事項が。

高脂血症になってしまった…原因はロイナーゼによる副作用。

1500を超えるとロイナーゼをストップしないといけないらしく、今日の数値は1000少し。

通常は200くらいっていってたっけなぁ?

とにかく高くて薬が処方された。

丸い小さな粒がたくさん!

全部飲ませるのはなかなか難しい…

一度に4.5粒舌に乗せて5回くらい飲むのがやっと。

明日からは朝処方されるので、ちまちま飲ませよう…

ゆーたん今日も一日がんばったね!

明日は治療はおやすみ。

クリーンルームにお引越し!

明日はお友達とあそぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です