2021.6.25 なんと一時退院できました!

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

火曜日に再入院して4日目。

昨晩も1時間おきに起きるし、2時過ぎには大泣き&大暴れ!!

あまりに暴れるので、怪我が心配になり、ナースコール、、、

柵に足をバタバタふりまわしていた。

アザができているんじゃないだろうか、、、

しばらくすると落ち着き眠る。

そして起きるの繰り返し。

相変わらずおしっこの回数も多いし、あっという間に、朝になりおねえちゃんからのテレビ電話。

昨日の夜からグズグズのおねえちゃん。今朝も元気もなく、モヤモヤするといっている。

一昨日まで絶好調だったけど、頑張ってたんだよね。

なんとか夏休みまで頑張ってほしい。

ゆーたんはゆーたんで、今日パパと交代することが嫌で嫌でたまらず朝からシクシク。

ワンワン泣くのではなく、溢れ出す涙をとめられないような泣き方。

バイバイする前に、ぎゅーして元気パワーちょうだい。

好きな時に夜でもママに電話していい?

まだ3才。一生懸命なゆーたんにせつなくなる。

今日は10時に筋肉注射ロイナーゼと聞いたので、急いでお風呂へ。

ロイナーゼ接種後3時間は副作用の危険があるためモニターをつけて大人しくしていないといけない。

このモニターを足の指につけるのも数ヶ月前までは嫌がりすぐとっていた。

メソ2回目くらいからとらなくなった。

えらいなぁ。ゆーたんは。

今日はこの前の記憶があたらしいので、痛み止めを塗るだけで、注射嫌だと泣いていた。

注射も嫌だし、目薬も嫌だし、病院戻って嫌なことばかり。

どれも病気を治すために必要なこととわかってはいるけど、つらそうなゆーたんを見るとつらい。

アイスが食べたいと言うので、注射のご褒美にアイス!

ゆーたん機嫌悪くて写真とることをめちゃくちゃ嫌がるからこんな顔しかない。

アイスを食べてパパがきた。

大泣きのゆーたん。

それでも電話をしながらパパと交代してパパが部屋に入ると同時に先生も部屋に。

なんと、電話先で一時退院していいといっている。

せめて朝の回診で可能性を教えてくれていたら、パパに家に待機してもらっていたのに…

ありがたいけど、パパはトンボ帰り。帰って今度は車で病院へ。

ゆーたんは家に帰れることに大喜び!

今まで元気がなかったのに、急に元気に!

お菓子までたべはじめた。

病は気からだ。

薬がやっと到着して退院。

帰りの車の中でデカドロンがないことに気がついた、、、

よりによってデカドロン、、、

確認しない自分がいけないけど、残念な気持ちでいっぱい。

夜一人で電車で病院にとりにいきました、、、

次回からは絶対に確認しないと。

帰ってきたのは20時近く。

お土産のドーナツ喜んでくれた。写真を撮るとこんな顔だけど、、、

ここ1週間きちんと寝ていないので眠くてたまらない。

今夜は家に帰ってきたから少し落ち着いて眠ってくれますように、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です