2021.6.17 一時退院⑤21日目 副作用がでてきた

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

デカドロン3日目。

今朝から明らかに機嫌が悪い。

デカドロンの副作用が出てきた。

とにかくパパを嫌がる。毎朝おねえちゃんの送りの間はパパと楽しく遊べる時間なのに、今日はママとずっと一緒にいると。

仕方ないのでベビーカーにのせて連れて行った。

朝ごはんを食べて少し機嫌がよくなり、朝からかき氷が食べたいと。

シロップたくさんかけて美味しそうに食べてた。

午前中は雨がふったりやんだりだったので家で過ごした。

ゴロゴロしてテレビをみていた。

体がだるいんだろうな。

今日はCVのテープ交換の日なので、少しでも嫌がらないでかえられるように、昨日からテープに絵を描いた。

今日はみみりんを選んだよ!

お風呂に入った後テープ交換をしたんだけど、少し血が出た跡が。

心配…

明日病院を受診することになるのかなぁ。

今日はお風呂に入ってから全身をかゆがっていた。

お風呂の中で足やお腹をかいていた。

CV交換したあとも、お胸がかゆいとしばらくいっていた。

かゆみも副作用なんだろうな。。。

午後のデカドロンがきいてきたころから、眠さもありぐずりが更にひどくなった。

お昼寝をしたが、その後もぐずっている。

おねえちゃんが帰宅して遊びたいといってはいるが、グズグズしていて上手に遊べない。

夕飯をたべたあとくらいから、薬がぬけてきたのか、元気なゆーたんに。

おねえちゃんと遊んだり、キャラパキたべたり!

少し機嫌がよかったけど、お風呂上がりからまたぐったり。

お風呂では手作りバスボムを入れてご機嫌。

寝付きは普通。

1時間くらいしてから叫んでおきる。

でも少しすると寝た。

最初の治療のときにステロイドのプレドニンを使っていた時は、とにかく寝なくて大変だった。

そして元気がなかった。

今日のグズリが最大の副作用ならいいんだけど、まだ3日目。

これからが不安………

明日は外に行って気晴らししたいな!

明日もがんばれ!

ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です