2021.2.3 CV手術

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

パパが付き添ってくれていたのですが、10時半前に戻ってきて、麻酔が効いてるのかと思いきや、すでに起きてじゃがりこ食べてる写真が送られてきました!

全身麻酔だし、人口呼吸だし、少し心配していたけど、ひとまず目覚めてよかった。麻酔使う時はいつも目覚めるまでドキドキする。じゃがりこ食べる元気があってよかった。

今日はゆーたん朝8時半から手術でした。心臓に近い静脈にカテーテルを入れました。これにより毎日気になって触ってはしょっちゅう抜いてしまって痛い思いをしていた腕の点滴がとれました!

お土産にカレーパンと、今朝作ったゆーたんの好きな納豆オムレツをもってママと交代。

ママが来ても特に喜ぶ様子なし!

さっそくバンドエイドをとって、それをみつめているゆーたん。

先生がきたので、バンドエイドとっちゃいましたと伝えたら焦る先生。

どうやらとってはダメなところをとってしまったようで、こことった子はじめてですよ〜と言われた。

そのあともテープが気になる気になる。

術後は痛みも感じると言われていたけど、今のところ特に痛がる様子もなく、プレドニン副作用でずっと何か食べたい…と言ってる。

今日からプレドニンが少しずつ減るので、元気なゆーたんになるといいなぁ。

一日眠そうで、プレイルームにも行かず、夜8時のお散歩へは行くというので、抱っこ紐でお散歩。

魚みて、鳩みて帰ってくる頃には眠気が…

今夜は薬なしでひとまず就寝。管を抜かないように手を固定されているので、起きたらぐずりそう…とりあえず痛がってなくてよかった。

ゆーたん、今日は手術だったし特に頑張ったね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です