2021.1.15 付き添い用簡易ベット購入しました!

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

付き添い入院がはじまったけど、ゆーたんの意識が朦朧としていたので、ママじゃなくても大丈夫そうだったので、2日目の朝にパパが来てくれた。

おねえちゃんを8時前に学校に送ってその足で来てくれた。パパ早くからありがとう!

なので、ママはその日は帰宅。
翌日もパパが泊まってくれて、ママは今日のお昼頃病院に到着。

午前中にベットが届いていたので、まずはその組み立て。付き添い入院にはベットが必須。
病院で貸出のベットは1日600円。
一昨日パパが注文してくれてすぐに届いた!

こちらのベットを購入。

そしてこちらのマットも購入。ベットと同じサイズなのでぴったりフィット。

幅が67.5センチと少し狭いけど、マットのおかげもあって寝心地は問題なしです。

折り畳みもスムーズなので、すぐに広げられるししまうことができます。キャスターもついているので動かしやすい。



パパがベットを組み立て付き添い交換。

2日ぶりのゆーたん。

ニコニコして喜んでくれた!
でもなんか反応が違う…
ゆーたんはまるで赤ちゃんのようになってた。
まず、しゃべらない。
問いかけにも答えない。
でもたまに反応する。

久しぶりのゆーたんの赤ちゃんっぷりに戸惑いのママ。

しくしく泣いていても抱っこもおっぱいもあげられず。
自分の無力さを感じる…

お水を与えたら少し落ち着いたのでその間に荷物の整理。

夜になってスティックゼリーを1本たべた。
まだ自分で握って食べることは出来ない。

持っていった絵本を読む。じーっと絵本をみつめるゆーたん。時々笑顔も!



7時くらいから眠そうに大人しくなる。

おとなしいけど、全然寝ない。
泣かないし、眠そうで目を閉じたら開いたらするけどとにかく寝ない。
あまりに寝ないので先生が座薬をいれて眠くさせてくれることに。

12時に座薬をいれてやっと就寝。

この寝かしつけに何時間もかかる感じ。

赤ちゃん時代そのもの。おっぱいあげては下におろすと起きて全然眠れなかったな〜

ちょっと懐かしさもありつつ、でも心配もあり、そして何より疲れた1日。

明日はお話できるようになりますように!
がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です