2021.5.5 一時退院③13日目 こどもの日

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日はこどもの日!連休最終日!

おねえちゃんは、パパとおばあちゃんといちご狩りへお出かけ!

連休中ゆーたんが帰ってきたからどこにもお出かけできず我慢ばかりさせてしまったので、今日いちご狩りに行けてよかった!

ゆーたんは、おねえちゃんとパパがいなくて、ものすごくつまらなそう。

こどもの日だから、カブトと一緒に写真を撮ろうと誘っても、あとでおねえちゃんと一緒に撮ると言われてしまう。

夕方になり、おねえちゃんがそろそろ帰ってくると連絡が来たので、お料理を誘ってみた。

やる気がでるゆーたん!

今日はまず、ハムとチーズを切ります!

次に春巻きの皮をおります!

折ったら中にハムとチーズをつめまーす!

今日も途中からつまみぐいばかりしてます!

春巻きの皮でカブトができました!

春巻きの皮のカブトは油で揚げるのが一般的なレシピだから毎年かわいいな〜と思いつつ揚げ物はしないので作ったことがなかった。

ごま油を塗ってオーブンで10分くらい焼くレシピをみつけたので今年は挑戦!

おねえちゃんが帰ってくる頃にはテレビをみながら寝てしまったゆーたん。

帰ってきたおねえちゃんも春巻きカブトを作り、こいのぼりオムライスのトッピングしてくれました!

全部できた頃にゆーたんが起きて、みんなでいただきまーす!

春巻きカブトかりかりでおいしいね!

ご飯を食べてしょうぶ湯にもはいったよー。

ゆーたんの病気が治って、すくすく育ちますように!!

ゆーたんが入院して今日でちょうど4ヶ月。やっと4ヶ月。こどもの日を家で迎えられるとは思っていなかったので、ゆーたんと過ごせて嬉しい!

この4ヶ月本当に怒涛の日々だった。

先月末から一時退院が許可され、生活の主体が病院から家になった。そこからの1ヶ月はあっというま!

最初の一時退院のときに、ゆーたんはカブトを見ることが出来ないかもとおもい、お雛様を片付けた直後にカブトをだした。

そして病院に帰る当日に写真も撮った。

お雛様は一度もみることができなかったゆーたん。

当日を家で過ごせて本当によかった!

来週月曜には病院にもどり火曜日から4日間治療。

こんなに元気なのになぁ…ガンだなんてやっぱり信じられないなぁ…

明日からパパはお仕事、お姉ちゃんは学校。

おねえちゃんはもちろん嫌がり今日も寝たのは22時半すぎ…

おねえちゃん、明日久しぶりの学校がんばれ!

ゆーたんはも明日もママとたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です