久しぶりの登園

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法67週目です。残りあと7週!!!

2022.12.9

日曜日に発熱、幼稚園を4日間お休みしたゆーたん。先週金曜日は年長さんの発表会でおやすみだったので、今日は1週間ぶりの幼稚園。

昨日の夜から嫌がっていたけど、朝は久しぶりに大暴れ。

まず洋服を着てくれない。

休むって決めたら休むと宣言。

幼稚園は全然楽しくない!ママとバイバイするのはいやだーー!!と。

リビングのジョイントマットを怒りながら剥がし投げつける。

抱っこでなだめるも、ママはおやすみなのにずるい!!とめっちゃ叩かれる。

お弁当は食べない!!というので、お弁当なしで午前中で帰ってくることでなんとか納得。

朝から疲れた…

今日はおねえちゃんの校外学習。朝5時半に起きてお弁当を作った。

年に何回かおねえちゃんのお弁当は作らないので、量がいまいちわからず。

おねえちゃんのお弁当はゆーたんのお弁当には絶対入れないブロッコリーやトマトがあって色あざやか〜デザートはいちごモリモリ!

ゆーたんのお弁当。持っていってもらえずお家でお留守番のお弁当…

お昼前に迎えに行くと活動の途中だったようで、少しまった。

先生の話だと、幼稚園についたら泣き止んでいてお友達と遊んだり活動に参加したらしていたらしい。

今朝は大変だったけど、半日だけでも行かせてよかった。

ゆーたんは帰ってきてからおうちでお弁当。

帰りに約束していたドーナツをかってかえったよ。

ピカチュウとプリン!

ピカチュウはおねえちゃんが帰ってくる前にゆーたんが食べるおやつ。

プリンは2人でたべるおやつ。

早くも来週の幼稚園を嫌がっているゆーたん。

もう幼稚園もあと数えるほどで冬休み。

楽しく通って欲しいな。

今日は金曜日なので週に1度のメソの日。

風邪薬+メソ+いつものお薬で夕食後は10錠のお薬、、、

入院中を思い出す、、、

さすがのゆーたんも嫌がってた。でもこの後ちゃんと1人でのんでたよ。えらいなぁ。

ちなみに校外学習だったおねえちゃん。お弁当の量は足りた?多かった?らしく、おやつはマシュマロ一つしか食べられなかった〜と、お家に帰ってきておやつを食べていた。

道がすいていたようで、予定時間より40分くらい早く帰ってきた。

醤油工場へいったので、お土産にお醤油をもらってきた。

1番楽しかったのは防災センターの煙体験のお部屋らしい。

もう一回いきたい!と言っているので、今度はゆーたんを連れていってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です