3人で過ごす日曜日

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法67週目です。残りあと7週!!!

2022.12.11

一昨日夜発熱し、昨日から自宅隔離中のパパ。

今日も朝から隔離中。ゆーたんもおねえちゃんもリビングのドア越しにパパに会っています。

廊下に出る時は2人ともマスクをしている。

結構いい感じに自宅隔離できています。

今日はおねえちゃんの矯正歯科だったので、3人で歯医者さんへ。

保育士さんがいるので、託児を利用。

ゆーたんは保育士さんと遊んで待っててくれました。

おもちゃはたくさんあるし、キッズルームの装飾はかわいいし、楽しくてまだまだ遊びたかったゆーたん。

日曜日の受診なのでパパとお留守番もできるけど、次回も一緒にくるそう。

おみやげにかわいいメダルにステッキもらったよ!

この前のハロウィン↓もかわいかったけど、今回のクリスマスもかわいい!

それにしてもクリスマスの装飾が歯医者さんとは思えないほどかわいすぎる!

おねえちゃんの矯正はなかなか深刻で。。。

上の歯の生えてくる順番が入れ替わる可能性がかなり高いそう。

将来的に噛み合わせの問題が1番心配。

これだけ深刻でも保険適用外。

とりあえず全部の歯が生えてくるようにすすめることにした。

次回はいよいよ装置を装着。変な感じがして嫌だろうなぁ。

綺麗な歯になるためにがんばれ!おねえちゃん!

さて、隔離中のパパですが、昼間抗原検査キットで検査してもらいました。

先週のゆーたんに続き2つめの使用。先々週自治体から補助がでるので今後の流行に備えてかったもの。購入時は1つ2000円近くもするし、使うのは嫌だけど使わないで使用期限すぎるのも嫌だな〜とか思ってた。

まさかこんなにすぐ使う日がくるとは!!

補助切れる前に昨日追加で2セット購入してきました。

パパが陽性なら、私もおねえちゃんも使う日が来るので…

結果、、、陰性!!!

絶対陽性だと思っていた。

でも念のため今日一日は隔離のパパでした。

週末ワンオペ育児だったので疲れたぁ。

明日は(も)幼稚園が嫌なゆーたん。

金曜日に続き、お弁当は食べないで帰ってくる宣言。行ったらすぐ帰るよと…

朝作って持って行かないより、作らないって決めた方がダメージ少ないからまあいっか。

明日も午前中にお迎えが決定。

なんか先々週から毎日忙しいなぁ。このまま2学期がおわってしまうだろうな。

でもゆーたんが毎日楽しいのが1番!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です