2022.4.18 週明けの月曜日…

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法33週目です。

今朝のゆーたんも起きた瞬間から幼稚園に行きたくないと号泣。

今朝もすごかった!

おこって泣きながらおもちゃ箱を手当たり次第ひっくり返し、上履きを隠して、制服をゴミ箱に!

パパが幼稚園にいけとずっと言っていた。

今日もなんとか着替えさせてバス停へ。

他の新入園の年少さんは泣いていないのに、ゆーたんだけ大泣き。

それでも行かないといけないとわかっているので、家にいてママが買い物やお風呂に入る時にも必ずしているギュウとチュウとタッチをする。

金曜日はコレもできなかったから、ほんの少し余裕が!?

バスがきて必死にしがみつくゆーたんの手をふりほどき(コレが一番ママはきついです…)バスの先生にゆーたんを預ける。

椅子に座りこの前みたいに外に出ようとはしない。

ドアがしまり、泣きながら必死に手をふるゆーたん。

あと何回この光景を繰り返すのかなぁ。

笑顔で登園できる日が早く来るといいな。

今日もゆーたんだけお弁当なしでお迎え。

家に帰り、とりあえずおもちゃを片付け、買い物へいったらもうお迎えの時間!

ゆーたんが幼稚園に入園したら、自分の時間が出来てゆとりができるかなぁと思っていたけど、そんな時間はゼロです。

むしろ朝からフルパワー使っているのでマイナスです。

迎えにいくと、それはそれはニコニコなゆーたん。

帰り道、幼稚園楽しかった〜と幼稚園の話をたくさんしてくれる。

たった1時間半しか過ごしていないのにたくさんお話してくれる。

今日は2つのヒマワリのタネを先生が見せてくれたようで、順番に渡して行ってみたらしい。

ゆーたんもお隣のお友達から受け取り、次のお友達へ渡したみたい。

そのあと、先生が種を植えて、水をやったそう。

絵本も読んでくれて、ヒマワリはお日様の方向へ向くことを教えてくれた。

それから今日はクレヨン遊びましたようで、線をかいたみたい。話をきくと、まっすぐとギザギザとくるりんぱみたい。使ったクレヨンの色まで詳しく教えてくれた。

もう、朝とは別人!!!

帰りに約束をしていた、うまい棒をおやつにかって、サッカーボールもかって、ご機嫌で帰宅。

おねえちゃんが帰ってきてからは、おねえちゃんが先週からやりたがっていた実験をしてあそんでいた。

色が混ざらない実験。

おねえちゃんと入園式でもらったひよこもたべたよ!

ゆーたん今日は幼稚園本当にがんばったね!

夜になって、幼稚園嫌だったと思い出して泣いていた。

でも、明日は外来だから幼稚園はおやすみです。

ゆーたんガッツポーズしていた。

そして、明日の次の日は幼稚園行かないといっていた。

とりあえず明日の外来がんばろうね。

今日も幼稚園から帰ってきてから気持ち悪いようで、つばを吐いてうがいを何度かしていた。

なんともありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です