2022.4.15 幼稚園が嫌なゆーたん

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法33週目です。

幼稚園登園3日目!

今朝もひどい暴れようでした!

幼稚園のご配慮で今日から慣らし保育のゆーたん。お昼前に帰るので、バスに乗って迎えに行くまで2時間。

2時間離れるのにこの世の終わりと思うくらいの大騒ぎ。

ぼうし、かばん、水筒を隠し、ゆーたんもパパの部屋に隠れて出てこない!

着替えもできない!

それでも今日はパパがいたのでなんとか用意してバス停へ。

雨の降る中、抱っこをやめると脱走。

なんとか家に戻ろうとする。

バスに乗せても降りようとして、運転手さんに確保され、先生に抱っこされ、ようやく出発。

すごかった。

私、元幼稚園教諭ですが、ゆーたんほど暴れてバスに乗ってる子は…

いない!

あのあと、次のバス停でどうなったのか添乗の先生が心配でした。

ゆーたんが出発してお迎えの時間まで1時間少し。

片付けをしたらあっというま。

雨が降っていたので、傘を持って迎えに行くと元気なゆーたん!

今日はクレヨンをやったらしい。

夜、ゆーたん先生の元、ママとパパはゆーたんにいろいろ教えてもらいました!

クレヨンで先生がストップ!って言うまでグルグルしたんだって!

それから幼稚園からもらってきた工作キット。

さっそくチョキチョキ。ペタペタ。

幼稚園は楽しいんだよーー。

早くゆーたんも元気に登園できますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です