2022.4.13 幼稚園初日!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法33週目です。

昨日入園式を迎えたゆーたん。

今日からさっそく朝はバス登園です!

朝起きるとお弁当をのぞいて、今日のお弁当は何かな〜と。

少しおにぎり大きかったかなぁ。

写真も撮りたかったのでバスの時間より15分早くバス停へ。

すると、すでにお友達がいて喜ぶゆーたん。

1年遅れちゃったけどやっと一緒に登園です!

緊張顔だったけど、嫌がることなく、スムーズにバスに乗り込むゆーたん。

座る場所がわからなくて困ってたけど、お友達の後ろに座ってた。

そして一生懸命手をふるゆーたん!

見えなくなるまでずっと手をふってくれていた。

初日は泣いてしまわないか心配していたけど、泣かずに登園できた!よかった!一安心!

ゆーたんを見送りママは久しぶりの一人時間!

何しようかワクワクしていたけど、今日はやることがあり、パソコンを開いた。

明日、幼稚園とゆーたんの病状についての面談が予定されている。

この先毎年担任の先生に説明することになると思うので、資料を作ることにした。

資料を作りながらも、ゆーたん大丈夫かなー?なにしてるかなー?と気になり、朝のゆーたんのバスに乗っている動画を何回も見てしまった。

そんな感じであっという間にお迎えの時間。

ゆーたんいるかなー?とドキドキしながらお迎え。

ゆーたん先頭で先生に手を繋いでもらい歩いてきた。

ゆーたん他の子に比べて小さかった。ママを見つけて一生懸命手をふっていた。

引き取り、先生から簡単に今日の様子をきいた。

終始緊張していたみたいだけど、みんなの前で自己紹介もできたらしい。今日は園外の探検に行ったそう。

お弁当の時間にママを思い出して少し寂しくなってしまったけど泣くほどではなかったとのこと。

うんうん。

ゆーたん頑張ったね!

おうちに帰ってからはおねえちゃんが帰ってくるまでのんびり〜

おねえちゃんをお迎えにいったら、いつも仲良くしてくれているおねえちゃんのお友達と妹ちゃんからゆーたんに入園のお祝いにプレゼントをもってきてくれました!

ゆーたんが最近大好きなポケモン!

いつも、ゆーたんに優しくしてくれる2人からのプレゼント、嬉しいね!

ちぎり絵なんだけど、塗り絵で楽しんでた。

みんなからお祝いしてもらえてうれしいね!

明日も楽しく幼稚園に登園できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です