2022.3.25 また水イボとり&おねえちゃん修了式

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法30週目です。

今日は朝からバタバタな1日。

昨日、おねえちゃんの学校の養護の先生の退職が発表された。

ゆーたん入院中、とてもお世話になった養護の先生。

学校へ行きたくないと泣いて嫌がっていても、保健室までは行けた。

なので、嫌がる時はまず保健室へ。あとは養護の先生へお任せした。

おねえちゃんは早いと1時間目遅くても業間休みには教室へ行っていたと聞いている。

授業の途中でもモヤモヤしたら、保健室へ行っていたらしい。

優しくすべてを受け入れてくれた先生。

おねえちゃんの心の拠り所だった。

先生の退職を知り、泣きじゃくるおねえちゃん。

寂しくてたまらない。

今朝はいつもより少し早く家を出て、久しぶりに保健室へ送って行った。

いつもはママと離れるのが嫌で泣いていた保健室前での別れ。今日は養護の先生とのお別れが嫌で泣いていた。

泣いてるおねえちゃんをいつものように先生に任せて、ママは帰宅。

今日も先週に続き、ゆーたんの水イボをとるために皮膚科を予約している。

麻酔のテープを2時間前に貼らないといけないので、朝ご飯を食べる前にテープ貼り。

なるべくとれそうなところに10箇所くらいテープを貼った。

今日も皮膚科ではまったく動かないゆーたん。じっとしているので、すぐに終わる。

がんばりました!相変わらず見た目が痛々しい。。。

水イボは月に2回までしか通えないので、また来月。

帰りに、今日から発売のしまじろうのコップをもらうために、ミスドのキッズセットを急いで買いに行った。

ドーナツを食べていきたいと言われたんだど、おねえちゃんのお迎えの時間がせまっていたのでジュースで我慢!

そのまま学校へ。

急いだのに、修了式で先生の話が長かったようでなかなか出てこない。

やっと出てきて、保健室へ。

ゆーたんも一時退院のたびに先生に会っていたので、先生もゆーたんをとても心配してくださり、退院を心から喜んでくれた。

ゆーたんもちゃんとお別れできました。

帰ってからは、おねえちゃんと幼稚園ごっこ!

お弁当を食べる練習をしてほしくて、朝皮膚科に行く前にお弁当準備していきました。

ゆーたんはじめてのお弁当!

ゆーたんの幼稚園は毎日お弁当。

ゆーたん偏食だし少食だし何をお弁当にいれたらいいか…

とりあえず食べられそうなものを選んでいれてみた。

そしたら結構たべてた!

少しずつゆーたんが幼稚園へ行くことが楽しみになるように準備をしてます。

お弁当たべて、午後は公園へ!

一緒におにごっこで公園を走り回っていたゆーたん。

今日はばったばただったけど、とっても楽しい1日だったね!

さーて、明日から春休み!

去年の春休みはちょうどゆーたんのはじめての一時退院とかぶった。

あれから1年。

早いような、長いような。

明日からも楽しくすごそうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です