2022.2.25 主治医との再会

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法26週目です。

火曜日に造影CT検査をうけて今日で3日目。

病院からの電話がきていないから…

特に問題はなかったのかな?と信じています。

前回は帰る前に先生から問題なかったよーと言ってもらえて安心して帰ったのですが、今回は誰も何も教えてくれず、気になりながらの帰宅。

悪ければ悪いほど早く連絡がくると言われていたので、今こないってことは大丈夫ってことかな?

造影CTのとき、退院以来半年ぶりに主治医に会った。

なので、ずっと気になっていた幼稚園入園について話を聞いた。

退院の時にコロナの様子をみてと言われていたのだけど、外来の先生方は(主治医は外来はしていない)入園しても大丈夫と。

先生は、コロナは心配だけど、ゆーたんの長い人生を考えたら入園させた方がいいね。と話してくれた。

入園させて状況をみて心配なら休ませればいいよと。

でも、めちゃくちゃ風邪はひきやすくなるよね。

ともいっていた。

この前熱を出しただけで心配だったのに、何度も熱をだしたら…やっぱり心配だ。

先日幼稚園の入園説明会へも参加した。

ゆーたんは入園に不安そうで、どこまでママと一緒?と聞いてきた。

なので、マンション下のバス停へ朝お友達のお見送りへいってみた。

本当だったら、去年の4月に一緒に入園し、乗っていたバス。

バスの乗降って人数少ないとあっという間。

おねえちゃんが年長さんのときは9人乗っていたバス停。ゆーたんも毎日バス停までいってたんだけど、もう3年前のこと。1才の時のことなんて覚えてないよね。

少しは幼稚園登園のイメージができたかな?

去年のことを思い出すと、幼稚園入園の準備をしているなんて、とてもとても信じられない。

1年前の今日は髄注。全部で髄注は11回?12回した。何回目の髄注だったかな?3回目か4回目かな。

鎮静かけるから朝食なし。

終わったら1時間寝ていないといけない。

結構大変な治療だった。

去年の日記はこちら↓

2021.2.25

あれから1年。

今日はゆーたんがママにお絵描きをしてプレゼントしてくれた!

左が炭治郎。右が禰󠄀豆子。

洋服の色はあってるし、炭治郎のアザと禰󠄀豆子はの竹もしっかり描いてある!

そして、この前教えた平仮名の「ま」。

一回で覚えて最近よくかいてる。

ママってかいてくれて嬉しいな!

明日はひさしぶりに義実家に遊びに行く予定!

ゆーたんもおねえちゃんも楽しみに寝ました!明日はたくさん遊んでもらおうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です