2022.2.12 バレンタインチョコ作り♪

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法24週目です。

土曜日の今日は月曜日がバレンタインなので準備をしました!

今年もコロナなのでお友達への手作りはなし。

でもパパにならいいでしょ!とおねえちゃん。

パパへのバレンタインチョコを作りました。

(ゆーたんはゆーたんサイズのエプロンがないので、おねえちゃんのお下がりきてまーす。)

ガーナのチョコで2種類のチョコをつくりました!

チョコをドライヤーで溶かしてナッツをのせるだけ!簡単!

板チョコを半分におって、片方はパパ用にナッツをのせて、もう片方は何ものせずただ溶かした板チョコ。ゆーたん用。

おねえちゃんは苺味のピンク。

二人ともつまみ食いばっか!

あまりに簡単だったので、フォンダンショコラも作ることに。

ゆーたんも、たまごをわったり、混ぜたり、いろいろ挑戦!

おいしそうに焼けました!

熱々焼き立てを食べるために、バレンタインは明後日だけどすぐ頂きました!

中からチョコがとろ〜り出てきておいしかったね!

パパも喜んでくれました!

去年のチョコ作りはゆーたん入院中のため、おねえちゃんひとりだった。

邪魔する人がいなくて作りやすかったけど、やっぱり寂しかった。

1年前の今日はおねえちゃんのお友達がゆーたんにバレンタインチョコをくれたので、付き添い交代のときにもっていってあげた。

長い長い1クール目が終わり、だんだん数値が下がっていたヘモグロビンは7.1に。

初めて輸血をした日。

そして輸血後入院以来はじめて点滴がとれて自由に動けるようになった日!

そんな去年の日記はこちら↓

2021.2.12

1年前はこうしておねえちゃんと一緒にチョコレート作りをしているなんて想像もつかなかった。

ゆーたんの元気な日々が、現在闘病中の誰かの励みになれば幸いです。

月曜日はおねえちゃんはお友達にチョコを渡す約束をしている!

ゆーたんも毎年もらってるから今年ももらえるかな!?楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です